TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 萩生田氏、ユネス...

萩生田氏、ユネスコに改革要請 世界記憶遺産に「南京大虐殺」 - 毎日新聞

84コメント 登録日時:2019-02-19 23:43 | 毎日新聞キャッシュ

 安倍晋三首相は19日、首相官邸で自民党の萩生田光一幹事長代行と会い、萩生田氏と国連教育科学文化機関(ユネスコ)のアズレ事務局長がフランスで会談した際の報告を受けた。日本政府は、ユネスコ所管の「世界の記憶」(世界記憶遺産)の登録制度が歴史認識問題を悪化させるとして改革を要求しており、アズレ氏は前向き...

Twitterのコメント(84)

>クジラが効いた
まず発言が本当なのか判らない
と同様にこの推測が正しいのかも判らない
でも日本人殺しのAB43なら真っ先に
脅迫成功だとして喜んだことだろう
これからもクジラを殺し続けるぞと
戦後民主主義の中で国際機関に忠義尽くした分、舐められがちな文化系の国際機関とかだと日本の地位は高いんですよね。ユネスコなんて国連本体の加盟前から(!)の古参加盟国ですし、アメリカ脱退する中で日本会費ちゃんと払ってるし。
ますます馬鹿だと思われるだけなのでは。わざわざ出向いて行ってねえ…(´Д` )
クジラ=IWC脱会はユネスコを揺さぶる為の手段だった?!
┐(´д`)┌お得意の圧力ですか。「脱退してもいいの?お金出してるんだよ」と匂わせたのね。
@kantei

も恥ずかしいことは止めろ
ユネスコを兵糧攻めするなんて大人がすることではない
文喜相議長は言う
「歴史の法廷に時効はなく歴史的犯罪の被害者である女性たちに謝罪しなければならない。日本はもっと成熟した目で状況を見なければならない」
歴史修正は犯罪的
萩生田氏は、複数の国に関わる場合は、関係国の意見も踏まえるよう主張。ユネスコで採択された「文化多様性条約」への日本の批准には、改革の見極めが必要だと伝えた。
南京大虐殺の真実

確かに日本軍は市内に潜伏しゲリラ活動を行った国民党軍兵士を殺害した。
それを匿った市民も犠牲になったであろう事は推測出来る。

しかし共産党政府が発表した数字はデタラメだ。

国共内戦で共産党政府が殺害した国民党兵士や市民を加えている捏造だ。
ユネスコどころか国連も改善とか無理でしょうから、一から作ってほしいくらい。
そもそも何の役に立ってるのかな(-_-)
よく言った。

間違いは間違いと冷静にちゃんと話し合っていけば良い。こっちに正義があるんだもん。どうどうとしてりゃいいのよ。
安倍晋三「クジラが効いた」
国際社会における日本の立ち位置、数十年前のままなんだろうねぇ
当然の要請だね。
北京とソウルの振り付け通りに踊り続けるなら、ユネスコくらい、潰しても構わない訳だしね。
″ 報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じたという。″
私は、後援会にきな臭い噂のあるこいつ(萩生田)が大嫌い。
鯨の件で、話し合う価値がないと判断したら金ごと引き上げたって事実は以外と効いてたんだな。
まあ、これが相手にダメージいってるのは、これまでばか正直に金だしてきて、積み上げてきたからでもあるんだろうが。
南京大虐殺が世界記憶遺産になろうが 日本政府は 遺憾の意で終わりますよっ^^
ユネスコで採択された「文化多様性条約」への日本の批准には、改革の見極めが必要だと伝えた。報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じたという。

単純に訳わからない
世界記憶遺産の登録制度が歴史認識問題を悪化させるとして改革を要求…
複数の国に関わる場合は、関係国の意見も踏まえるよう主張。

- 毎日

国ではなく学問の枠組みで評価できないのでは意味がないのでは…
「報告を受けた首相は『良かった。クジラが効いた』と応じたという。昨年末の国際捕鯨委員会(IWC)の脱退表明がユネスコの姿勢に影響したとの認識があったようだ」
なんじゃ、そりゃ。
これは是非。萩生田さん、お願いします。
小学生の悪だくみかよ。

報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じたという
なんかミスリーディングを誘う見出しだな
報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じた???
#UNESCO脱退賛成  世界記憶遺産「南京大虐殺」(毎日新聞) - こりゃ本当に脱退するとと言って下さい。いや脱退下っていいんですよ。UNESCOのいい加減さに付き合ってたら世界遺産が原因でそのうちあちこちで紛争や戦争になる。南京大虐殺は嘘
またアヘのケツナメが、出てきた。
なんかズレてないか?日本がこのスタンスでいるかぎり、孤立の道を進むことになる。
クジラが効いたwww
だとしたら、IWC脱退は大正解だわ。
IWC脱退という「実績」がある日本国の求めに応じないと、ユネスコ脱退するぞー、て意味か。
IWC脱退のオドシは効かずICJで敗訴した上結局脱退した訳で、国際的な欺瞞&恥の上塗りを「効いた」ってw

世界記憶遺産に「南京大虐殺」 - 毎日新聞
歴史認識問題が悪化って、困るのは日本の歴史修正主義者だけだろ…(;・∀・)世界にどんだけ恥を晒したら気がすむんだ…。
現在だけでは飽き足らず、過去に遡ってまで揉み消し隠蔽に手を染める、#歴史修悪 野郎 安倍しん坊の真骨頂!何かと因縁の仏。微少派の認識は #駄々っ子。慣習の恫喝策で。「歴史認識問題を悪化させるとし「日本政府に脱退と言う人も」と、首相は「クジラが効いた」と」。
通州事件によって日本人が大量虐殺されたのは事実。中共国政府は事実を歪め、虚偽の歴史である南京虐殺を世界中に吹聴している。日本人として中共国の横暴を許す訳にはいかないと思う。かなり時間が経ってしまったが、今からでも正しい歴史を世界に伝えなければならない。
萩生田氏、よくやったと思います。
「国際機関といえども自分達の意に沿わなければ改革しろ」❓
ふざけるな‼️何様のつもりだ‼️
まず改革すべきは隠蔽・改竄・不正を平気で行ない、国民を欺くことに罪悪感を全く感じないおまえら自民党の方だろ‼️
統計の改革もできるぐらいなので、ユネスコの改革なんて御茶の子さいさいですねん。
なんだ?脅しが効いたってこと?
「報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じた」効かないし、さらに孤立するぞこれ。
ちゃんと記憶しないと国際連盟脱退するような国だからまたやるよ。→
金払うの辞めましょう。嘘の歴史を既成事実化されるのはもう我慢なりません
加害国から言える事で無い…しかも、あの加計の萩生田君と来た。
国連の敵国条項撤廃なんて夢のまた夢ですね。→
我が国は戦争を起こし、自国民数百万、世界数千万人を巻き込み殺害したが、そんなに悪くない。我が国は戦争被害者であり原爆被害者でもある。もう謝罪したので蒸し返すな。
今までのように「事なかれ」ではなく、「事を荒立てる」時代なのだよ。

>報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じたという。
アメリカの原爆投下の反人道など、戦勝国の歴史観も疑義は多い

南京で事件はあったかもしれんが、他の帝国主義と同程度だったかも

では皆同列に記憶を😏
萩生田の世界の記憶改悪要求にユネスコが検討する姿勢を示したことに安倍曰く

安倍の頭の中ってどうなってるのかね?

萩生田氏、ユネスコに改革要請 世界記憶遺産に「南京大虐殺」 - 毎日新聞
これがdiplomacyだとでも?子どもの火遊びでは。
「前向きな姿勢を見せたという」そうですか、あくまで受け手の感想で先方から何のコメントもまだないですな。安倍内閣の外交関連では既視感ありあり、さて結末はまた惨めなもんかね。
報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じたという。昨年末の国際捕鯨委員会(IWC)の脱退表明がユネスコの姿勢に影響したとの認識があったようだ
アズレ氏との会談で萩生田氏は、複数の国に関わる場合は、関係国の意見も踏まえるよう主張。

これは当然、日本の記憶遺産登録にも影響しますよね…。
〈報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じたという。昨年末の国際捕鯨委員会(IWC)の脱退表明がユネスコの姿勢に影響したとの認識〉
バカ達がバカにされに行ったのに気付いてない。
【報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じたという。】

ただただ恥ずかしい……
クジラが効いた…って。ホントにヤダこのひとたち。
「報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じた」

はっきりいって子供。
こんなのを外交だと。
全ては内向きのポージングと身内の利権の為なのに。

「ニッポン」に日本が削られていく
歴史修正主義、
木っ端恥ずかしいからやめろって。日本の恥を花火みたいに打ち上げるなよ。萩生田やアベのような狂った歴史修正主義者は、日本国民のごく僅かな一部にしか過ぎない。日本の代表を騙るな、恥さらし奴!

/ 世界記憶遺産に「南京大虐殺」-毎日新聞
加計学園疑惑にどっぷり関与している萩生田光一
遅きに失しているがようやく当たり前発言が出て来たようであります。年間30億円、国連と合わせ総額300億円もの拠出金を負担しながら我国の国益を損ねている事は明々白々。脱退を!
お前が言える事かぁ❓→
加計学園問題を解決させる
事が先決だろぉ😡💢
安倍晋三「良かった。クジラが効いた」←こういう人間です。 ///////
「クジラが効いた」と。
右派に引きずられて国際的に孤立の道を歩んでる日本。
中韓の反日による歴史捏造で日本が被っている被害については徹底して改革させて欲しい。安倍政権頑張れ!!
分担金一位アメリカ二位日本だったのかよ
そりゃ焦るわな

クジラが効いた
あれ脱退した事でブラフじゃないかもと言う
良い前振りになったね
嘘をつくな!嘘つき新聞!:
> 日本政府は、ユネスコ所管の「世界の記憶」(世界記憶遺産)の登録制度が歴史認識問題を悪化させるとして改革を要求しており、

(・ω・) 事実かどうかも確かめない記憶遺産などいらないでゲソ🦑
「報告を受けた首相は『良かった。クジラが効いた』」→こんなところからも腹黒さが伝わってくる。
報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じたという。←これをどう読むかだよね。
不正だらけの安倍政権の筆頭株主。まずは自分達の襟を正ししてから、相手の批判をしなければ、相手の不正を正せない。安倍政権は他人の批判ばかり、日本は良くならない。最悪の政権。
本当にうちの首相は品性もなにもないなと。

萩生田氏、ユネスコに改革要請 世界記憶遺産に「南京大虐殺」 - 毎日新聞
ユネスコなんて脱退すればいいのに。金出して貶められるってアホじゃん。
/今や、嘘が明白な「南京大虐殺」の改革要請と、自民党の羽生田議員が‼️……日本としては当然の事ですが、然し、頑張って下さい。
批判的視点ゼロだな。/
"報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じた" 何このクズ発言。 >
首相の解釈が意味不明なのですが。⇒  世界記憶遺産に「南京大虐殺」|毎日新聞 報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じたという。昨年末の国際捕鯨委員会(IWC)の脱退表明がユネスコの姿勢に影響したとの認識があったようだ。
国内向けネトウヨのご機嫌とりなんだろうけど日本の印象が悪くなるからやめたほうがいいよ。日本会議みたいな在日系保守は節操が無いから1995年以前の自民党とはまったく異質な集団に変容してる
国連脱退近いな。ユネスコが黙って聞いたとは思えん。
アメリカいやトランプに言われたら原爆ドームの登録無しにするのかね?
"報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じたという。昨年末の国際捕鯨委員会(IWC)の脱退が念頭にあったようだ" ……
>
................
歴史修正主義の極右政権と判断する根拠を与えに行ったと。
大革命熱にうかされたグロ―バル政治結社ヤマト自民党。あちこちで果てしなき暴走。日本から逃げれば済むという問題ではない。
「ユネスコよさらば!  我が代表堂々退場す」るかもってよ。マジキチ。
日本側の登場人物が発する言葉が恥ずかしい。
報告を受けた首相は「良かった。クジラが効いた」と応じたという。昨年末の国際捕鯨委員会(IWC)の脱退が念頭にあったようだ。

は?捕鯨委員会の脱退理由がこれ?どう言うこと?
捏造はしないように。
世界記憶遺産に「南京大虐殺」(毎日新聞)

国連ってだんだん『アカの遊び場』というか『パヨチンサロン』みたいになってきてるからな~
以上

記事本文: 萩生田氏、ユネスコに改革要請 世界記憶遺産に「南京大虐殺」 - 毎日新聞

関連記事