TOP > 社会 > 首相 トランプ氏のノーベル平和賞推薦、否定せず 「コメントは控える」 - 毎日新聞

首相 トランプ氏のノーベル平和賞推薦、否定せず 「コメントは控える」 - 毎日新聞

25コメント 登録日時:2019-02-18 10:51 | 毎日新聞キャッシュ

 安倍晋三首相は18日午前の衆院予算委員会で、トランプ米大統領が「安倍首相からノーベル平和賞に推薦された」と明かしたことについて、「ノーベル賞委員会は推薦者と被推薦者を50年間は明らかにしないこととしていることを踏まえ、私からはコメントは差し控える」と語り、否定しなかった。国民民主党の玉木雄一郎代表...

ツイッターのコメント(25)

トランプ氏が、金正恩氏と会談して、日本人拉致被害者を返還する事に同意させてくれるのなら、ノーベル平和賞にトランプ氏を推薦してもいいのですがね。
そもそも誰が推薦者であることも秘密なはず。テロを企てる輩にしたら、日本は敵国アメリカと一緒だと思うだろう。そういうことを野党って考えないの?そもそもミサイルが飛んでた時期、野党は何してた?
アホがのす世界
ところで推薦するとしたら、どんな理由なんだろ。

|
同盟国というより、ジャイアンの言いなりののび太
>
森羅万象担当しているのなら、はっきり言いな!
トランプさんて、ほんとどうしようもない。日本としては迷惑。
ジャイアンとスネ夫。
推薦とか以前に、何の冗談だ?と思った。【 - 毎日新聞】
は?何も解決してないのに、ノーベル平和賞??トランプに???
さすがに暴走し過ぎでしょう。頭がお花畑なんだろうか・・・。日本ヤバいよ💦。
改憲極右の安倍首相に推薦されてもね!
「コメントを控える」としか言いようがないでしょうなぁ。
トランプ大統領も黙っていれば、もしかしたら受賞できたかも知れないのに...。言っちゃったから受賞は白紙にとなりましたね😢
壊れてる、脳が、侵されてる、アタマが・・・・。今すぐ辞めてほしい。⇒
"ノーベル賞委員会は" "50年間は明らかにしないこととしている" / “ - 毎日新聞”
”安倍晋三スゴイ!!!”世界中から大爆笑だ。日本すごく恥ずかしいネ!?
こいつ「日本を代表して」と推薦文に書きながら国民に明かさないのか。どこまで汚いんだ
へ~,「ノーベル賞委員会は推薦者と被推薦者を50年間は明らかにしない」のか。ということは,デタラメの非核三原則で国民を欺して1974年にノーベル平和賞を受賞した佐藤栄作氏の推薦者は,2024年になれば公表されるってことやね。楽しみ
正当な手続きを経て選ばれた我が国の代表である安倍さんが、トランプ大統領閣下をノーベル平和賞に推薦なさったようです。おめでとうございます。
ノーベル財団の規律は守るが日本国憲法は守らない。選挙後の臨時国会招集は2度も無視。「いつまでに招集という規定はない」。「いつまでに」という規定はなくても、しなくていいという規定は尚更ない。選挙後には招集しろ、それだけ。それをしなかった安倍がノーベルの規定w。
「事実ではないと申し上げているのではない」
浮気を妻から追及されたシドロモドロの夫のようだ。絶対通用しないが…。
フェイクニュースだと思ってた……
頼まれてほいほいと推薦したのはホンマだったみたいですね。完全に米国の犬。屈辱的。世界的に恥ずかし過ぎる。こんな情けない首相はさっさと交代させましょう。/
ここまで来ると、王様が裸だと誰も指摘しないだろうと、国民を試しているようにさえ感じる。冗談のような悪夢>>
別に推薦していようがいまいがあまり関係なくないか?
最近、大したことでもないのに事を荒だてるニュースが多い気がする…
「コメント控える」 トランプ氏のノーベル平和賞推薦発言に
あ、これは事実だワ
以上

記事本文: 首相 トランプ氏のノーベル平和賞推薦、否定せず 「コメントは控える」 - 毎日新聞

関連記事