TOP > 社会 > 毎日新聞 > 外国人観光客に広...

外国人観光客に広がる「#Japow」 世界の共通語に - 毎日新聞

31コメント 登録日時:2019-02-17 09:13 | 毎日新聞キャッシュ

 北海道内のウインターリゾートを訪れる外国人観光客らの間で、「Japow(ジャパウ)」という言葉が広く使われるようになってきた。Japan(日本)とパウダースノー(粉雪)を合わせた造語。ハッシュタグ(検索の目印)「#Japow」はインターネット上で英語圏だけでなく全世界の共通語になりつつある。...

Twitterのコメント(31)

見てる: 外国人観光客に広がる「# Japow」  "Japan(日本)とパウダースノー(粉雪)を合わせた造語"
日本特有の上質なパウダースノーを組み合わせた造語、“ジャパウ”だって!2年前から言われてんだ!
「世界的に雪質の評価が高いニセコ」えっそうなのか スイスとかの方が断然上だと思ってた ◆
外国人観光客に広がる"Japow" -

こういうのおもしろいよね
❄️世界の共通語❄️Japan(日本)とパウダースノー(粉雪)を合わせた造語だそう!ブランド化されていくのはいいことですね😊
ジャパウって??ジャパンとパウダースノーを合わせた造語🙆北海道の粉雪~❄️❄️❄️
外国人観光客に広がる「#Japow(ジャパウ)」

Japan(日本)とパウダースノー(粉雪)を合わせた造語。「#Japow」はネット上で全世界の共通語になりつつある。
外国人観光客に広がる「」 

全然カンケーないけど、# が全角になっててもいいんだねー
響きがいいよね🤙
日本の豊かな自然環境は、海外の人にとっても魅力的なんだな!
気になるのが、留寿都働いていた友人曰く、中国企業がホテルなど事業をかなり買っているらしい。
日本企業にお金はどれだけ落ちてるのかな?

外国人観光客に広がる「 #Japow 」
北海道のスキー場って世界的にもスゴイのか。
行ってみたいなー!
サラッとJap呼ばわりしてて草
長野への電車内ですが、スキー道具と休みを取るのを忘れました。

スキーしたい⛷
北海道は日本の宝の一つです。行政の財政破綻とか鉄道会社の廃線とかさせてる場合じゃない。東京で五輪、大阪で万博やってキャッキャ言ってる場合ではない。
ジャパンのパウダー、略してジャパウwww
確かに、ニセコの山頂からのパウダーはすごくよかったです。あれがジャパウなのね。 / (毎日新聞)
北海道の雪質は滑りやすさが違う
Japan(日本)とパウダースノー(粉雪)を合わせた造語。ハッシュタグ(検索の目印)「#Japow」はインターネット上で英語圏だけでなく全世界の共通語になりつつある。
北海道内のウインターリゾートを訪れる外国人観光客らの間で、「Japow(ジャパウ)」という言葉が広く使われるようになってきた。Japan(日本)とパウダースノー(粉雪)を合わせた造語…
草生やしてるのか?と敏感になったが褒めてるのね
すごいですね、これ。
北海道の雪質は同じ雪国の外国人観光客からも大絶賛なパウダースノーだと言っていたのを実際に聞いています。
ま、外国はモロに山岳地帯のことが多くて雪質の良い場所にはスキー場や観光地がないのも理由かもしれませんけど…。
日本生まれですが、夏に行ったことがあるだけなので、パウダースノーは話だけ。
ルール無視の人が多すぎるけどね…|
japow。数年前から使われてるみたいですね、この表現。ニセコは言うに及ばず、富良野の土地が高騰するのも頷けます。スキー場の麓に住んでた身としては、安いときに買っておけばよかったと後悔しきり。
日本国民が気が付いていない魅力がまだまだある。
北海道の雪質は 最高❗
いつまで続くかな…だんだん雪質が変わってきている。
地球温暖化の影響なのか、
本州のような湿った重い雪の降る日が
多くなっている。
あとで読む ↓
日本人だけどまだ北海道一回しかいけてない、来年は是非いきたい。
北海道内のウインターリゾートを訪れる外国人観光客らの間で広く使われるようになり、インターネット上で英語圏だけでなく全世界の共通語になりつつあります
以上

記事本文: 外国人観光客に広がる「#Japow」 世界の共通語に - 毎日新聞

関連記事