TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 五輪憲章「話には...

五輪憲章「話には聞いているが、自分では読んでいない」 桜田五輪相 - 毎日新聞

19コメント 登録日時:2019-02-13 16:12 | 毎日新聞キャッシュ

 桜田義孝五輪担当相は衆院予算委員会で、五輪の根本原則を定めた五輪憲章について「話には聞いているが、自分では読んでいない」と述べた。(共同)...

Twitterのコメント(19)

こりゃ、周りの官僚たちも、完全に匙を投げているな。五輪憲章なんてすぐに読める文章なのに。辞めさせたほうが傷が小さくて済むよ。→
「話には聞いている」と言っても読んでないから言い訳にはならないですよね。
五輪憲章すら読んでいない人間が
五輪担当大臣だと云う
それを恥じる事さえない呆れた現実
五輪の理念なんて知ったこっちゃねぇ
アスリートを利用した
利権、金儲けの祭典うぇ〜ぃ!って事
やる気ゼロ。誘致からエンブレムから何から何までケチがついた汚リンピックは今からでも返上してください。違約金千億でしたっけ。国民ひとりたった千円で済むなんてオリンピックを口実に被る大迷惑に比べたら安いもんです。
これが適材適所?任命権者も無責任、無責任時代!
こいつだけは辞めさせた方が良い。「がっかり」発言は最低だ。【五輪憲章「話には聞いているが、自分では読んでいない」桜田五輪相】
ポツダム宣言すら読んだことがない安倍の手下だから

五輪相桜田義孝は
衆院予算委員会で
五輪憲章について「話には聞いているが、自分では読んでいない」

A4一枚に大きな文字で入る
オリンピズムの根本原則7項目も知らない桜田は罷免しなければ
九十ページ読むのも無理?
読んでないなんて「本当にがっかりだ」「五輪相がリードすると、皆つられて全体が盛り上がる。そういった盛り上がりが下火にならないか、若干心配している」
と言いたい
…仮にも五輪相なのですから
今からでも読んでおいた方が良いと
としては考える次第ですね
「本当にがっかりしている」の桜田五輪相は、 五輪憲章について「話には聞いているが、自分では読んでいない」と。 サイバーセキュリティ戦略担当大臣でもあるが、衆議院内閣委員会で「これまでPCを自分で使ったことがない」と発言。こんな人を大臣に据え続ける安倍内閣。
ワイも介護福祉士で老人ホームで管理職やってるけど社会福祉六法を一度も読んだことないなw
いちいち大きく問題にすることかな?と思うわ。実際大会の準備及び運営は組織委員会がやるわけだしね。
五輪憲章を読んだことがない
議員として不適格者
デタラメのめちゃくちゃ。

★桜田 が五輪憲章について「話には聞いているが、自分では読んでいない」と話しました。
桜田義孝氏がクズなことに異論はないけど、東京五輪システムそのものが腐ってるので「彼は五輪担当相にふさわしくない」というより、腐敗物にはウジがつきものという感じ。元から根絶したい。
桜田 が五輪憲章について「話には聞いているが、自分では読んでいない」と話しました。
以上

記事本文: 五輪憲章「話には聞いているが、自分では読んでいない」 桜田五輪相 - 毎日新聞

関連記事