TOP > 社会 > 首相、実績強調も政策的な新味乏しく 自民党大会 - 毎日新聞

首相、実績強調も政策的な新味乏しく 自民党大会 - 毎日新聞

49コメント 登録日時:2019-02-10 21:22 | 毎日新聞キャッシュ

 安倍晋三首相は10日の自民党大会で、2012年末の第2次安倍政権発足後の実績を強調し、春の統一地方選と夏の参院選の勝利に向けた結束を呼びかけた。国会では統計不正問題で野党の追及が続き、首相が目指す憲法改正への道筋は見えていない。首相がこの先も求心力を維持できるかどうかは、選挙の結果にかかっている。...

Twitterのコメント(49)

そりゃそうだよ。内政も外交も、改竄に偽装に隠蔽で塗り固めた実績だもの
ドイツにいたうさんクセェオッサンとおんなじような仕草やな。
「もう人口が減少していくんだから、成長なんてできない、と、あきらめていたあの時代に、皆さん!戻すわけに行かないんです!」って言ってるけど今もそうだよ。
コレはすでに「理念」ではなく「情念」だ。
メディアのみなさん。上っ面を撫でる決まりきったキャプションはいらない。
俺のドヤ顔、イケてるやん、ステキやん!
こういう写真を使うと『一部の切り取り』とか、『強調し過ぎ』とか言うけども、結局は、実際に本人がヤってるわけだし…。
追い詰められた狂信者集団の指導者と同じ事をやってるな、安倍ちゃん。

〉安倍首相の演説を聴いた石破茂元幹事長は「過去の政権を引き合いに、自分たちは正しいというやり方は危ない」と記者団に指摘した。
詠みます。「カルト感 年々増して 今年マックス」:
もちろん,国民にとっての最大の悪夢は,こうやって他人や他者をdisりまくる人が総理大臣をやっていること.
「私も妻も関係していたのならやめます」
「こんな人達に負けるわけには行かないんですよ」
「あそこの珊瑚は移植しました」
次はこれか?
「悪夢のような民主党政権」
はい、今この拳からありがたーい灰がでますよぉ。
あれな。国民を糸で必殺する仕事人
自らの演説に酔ってる痛い総理大臣の姿。内容はスカスカだったけど。
「私はけっして、戦い抜いている、せんとうに立つ決意です」
普通の日本語なら、
「けっして」は「~ない」ですわな。
「私はけっして、戦い抜いている先頭には立たない決意です」と言いたかったのか?

選挙の前から、すでに敗色漂うこの顔。
本当になんとかしないといけん
安倍氏のこのポーズ、完全に自分に酔ってるね。
ここ数年の自民党マジでヤバイよ。
もうそろそろ御用マスコミも舵を切らないとまずいんじゃ無いかな?
自分に酔ってるキモいおじさんにしか見えないんだけど…
森羅万象を司るのって力いりまっせ〜
どっこいしょ!
しょーもなくてゴメンやけど、なんか持たせたくなる画像やね。
バナナかなんか? 🍌🍌🍌
いやほんと、しょーもなくてゴメン。
自己陶酔に浸る 。

早く宇宙に還っていただきたい。
これが改憲の目的か。プライバシー保護のため自衛隊側に住基台帳の適齢者情報を提供してない自治体を非難した模様。それが憲法のせいという理屈も滅茶苦茶。
“安倍首相は「隊員募集に対し都道府県の6割以上が協力拒否という悲しい実態がある」と述べ、改憲の必要性を訴えた”
世界中から笑われ、日本国中をズタズタに破壊し、それでもなお開き直りサギってる…もはやコノ人のお話は漫談です。
うわっー! で、宇宙空間でも掴んでる気になってのか。相当ヤバイな。
鵺の自民党の党首・妖怪=元岸首相の外孫。抑えられるのは。「安倍晴明」しか居ないのだろうか⁉️
でもめぼしい代わりがいない・・・。| 、実績強調も政策的な新味乏しく
安倍晋三記念小学院改竄 安倍晋三加計学園疑獄のけりつけないと!
・・・というか、調子が悪いならビョーインへ 🤪🇯🇵
安倍さん自分に酔ってるよ。カルトみたいで不気味だね。
実績って、なんかありましたっけ⁉️
夏の参院選
自民に1議席たりも渡す可らず
恐らくこれが最後のチャンスだ
次は無いぞ
目を覚ませ日本国民
あかん。
もう、この人
なんかヤバイって。
写真みたらヤバさが分かるっしょ。
隠しきれないカルト感。
もうヤバイって😰
ね?このまま安倍政権を支持して、国民みんなカルト信者になりたいの?
あのニタニタ顔には虫酸が走るだけ、今回は何も見ず、読まず、思いつくまま安倍の実績とやらを羅列:共謀罪、特定秘密保護法、消費増税、TPP、原発再稼働、辺野古へ土砂投入、統計不正、軍備大拡張ーー。もう十分!
新味乏しいとかではなく、実績が揺らいだ。だろう。
「悪夢のような民主党時代」
怒られないから言えるのだろう。
卑怯な人。
しかし、6年も首相を続けていて、これといった成果のない政権も珍しいですね。
目立ったことといえば、海外旅行と、バラマキに精を出し、政・官のモラルハザードを起こしたことぐらいか?
毎日新聞の記者、なかなかいい写真を選びよるのぅ。
《首相の演説を聴いた石破茂元幹事長は「過去の政権を引き合いに、自分たちは正しいというやり方は危ない」と記者団に指摘した》
反日野党がアベノミクス偽装と酷い印象操作
「偽装」ではなくてあくまで「演出」だ
アベノミクスは安倍総理の目玉政策だから多少統計をいじって成果を演出するのは普通だと思う
統計も駆使して市場に期待感を持たせる安倍総理の実力は素晴らしい
「あの悪夢のような民主党政権が誕生した。決められない政治。経済は失速し、後退し、低迷した」もう6年もやってるくせにまだここから抜けない。ほんま、ちっこい独裁者やで安倍晋三。これだけでうんざりするわ。
他国首脳の実績.
プーチン「私の実績は北方領土を露のものにしたこと」
トランプ「私の実績は辺野古新基地建設と武器売りつけ」
金「私の実績は安倍を蚊帳の外に置くことで緊張緩和をしたこと」
そもそもその実績だって嘘なわけでしょ.ただ終始大ボラ吹いてるだけの危ないおっさんでしかない.
実績という名の虚構。
実質実績無しじゃねえの?
「12年前の亥年、わが党は参院選で惨敗した。当時総裁だった私の責任だ。このことは片時たりとも忘れたことはない。…あの悪夢のような民主党政権が誕生した」

アベ君の崩壊後は激烈な大掃除が必要。どの党がやっても自民政治を悪夢だと思うだろう。
以上

記事本文: 首相、実績強調も政策的な新味乏しく 自民党大会 - 毎日新聞

関連記事