TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 暴力団6団体、銃...

暴力団6団体、銃器使用の「自重」通達 五輪・パラで摘発強化を警戒 - 毎日新聞

35コメント 登録日時:2019-02-09 10:08 | 毎日新聞キャッシュ

 全国で暴力団関係者による発砲事件が相次ぐ中、関東の主要暴力団組織でつくる団体が今月、加盟組織に対し銃器使用の「自重」を求める通達を出した。警視庁は2020年東京五輪・パラリンピックを控え、暴力団側が警察の摘発強化を警戒していることの表れとみている。...

Twitterのコメント(35)

東京オリンピック前だから控え目にしよーぜ!っていつもダメです!!

>
オリンピックは暴力団も金儲けどきだからな。
持っててもええけど、撃ったらあかんのか。
暴力団も安倍内閣へ"忖度"? ンなことないよね(苦笑)→
いや、アンダーコントロールかもよ。
銃器を不法所持していることの証明だよね。 /
有料記事なので無料分の頭のみ読んだだけなんだけれど、見出しなどから察すると、使用自粛するの<銃器>だけなのかね....日本刀とか小刀とか手榴弾とかは...(震)
使用は自重するが、保有は否定しないということでよろしいか。
「関東の主要暴力団組織でつくる団体が今月、加盟組織に対し銃器使用の『自重』を求める通達を出した。」ま、まぁ手荒な真似はようそうってことならいいんじゃない?(半ば錯乱状態)
暴力団「東京五輪前は発砲するな」
なるほど、ヤクザは権力の子飼いだったのか
使用の前の所持を「自重」するべきというのが私の意見である。
つ、ツッコミどころが多過ぎてどこからツッコめばいいのか分からんwww
暴力団は反社会的集団とよくいわれるが、これはこれはじつに社会的(体制派的)w =>
辺野古での重機の使用を禁止せよ!
「東京五輪前は発砲するな」

「五輪が終わるとどうなる?」
「知らんのか」
「戦争が始まる」
じぶんようめも。親睦会という響き。
オリ・パラが終われば遠慮なくってことですかね。
なんとも大変な話である

「自粛するように」指導すると言いても、そもそも所持してはダメなんじゃない?
忖度しました?
妻が「あら、いいじゃない。こういう時、この人たちしっかりしてるわよね」と言っております。

「 五輪・パラで摘発強化を警戒」(毎日新聞)
やあこれで安心だ /
ヤクザも黙らせられるオリンピック
そもそも法律で禁止されている銃器使用を「自粛」通達って。。。この発想が異常。
いかにも、もっともらしいけど、銃器そのものを所持すること自体、銃刀法違反ですから~(^o^;)。それにしても、いまだに、FAXというのがすごいね。死ぬまでアナログ派です、みたいな。
いや持ってる時点でアウトやんけ
「捜査関係者は「そもそも銃器の所持や使用は重大な犯罪で許されない。『自重』すればいいものではない」」www /
予想外のオリンピック効果.経済効果はないけど,発砲抑止効果があるとは.
永遠に発砲しないでほしい!!!
銃の押収の数字を作っておいて、何を白々しい。
これもおかしな申合せ文書で、うちら銃器持ってます…って自供してるようなもんじゃないのか。(T ^ T)
警視庁は2020年東京五輪・パラリンピックを控え、暴力団側が警察の摘発強化を警戒していることの表れとみています。
おかしな報道だ事!暴力団が【俺たちは拳銃刀を持っている。だが暫くは使用を自重せよ。五輪が終わるまでだけ』と公然と表明。
警察は何にもしないのか?銃刀法違反を認めているのか?
通達文を入手しました。そもそも昨秋以降、全国で発砲事件が相次いでいて、捜査関係者は「通達は『組員を指導していた』と主張するためのアリバイ作りに過ぎない」とみて、警戒しています。
以上

記事本文: 暴力団6団体、銃器使用の「自重」通達 五輪・パラで摘発強化を警戒 - 毎日新聞

関連記事