TOP > 社会 > 葬儀会社に66万円支払い命令 乳児遺体頭部にレジ袋 神戸地裁判決 - 毎日新聞

葬儀会社に66万円支払い命令 乳児遺体頭部にレジ袋 神戸地裁判決 - 毎日新聞

11コメント 2019-02-05 13:42 | 毎日新聞キャッシュ

 兵庫県丹波市で2017年10月、突然死した男児(当時5カ月)が司法解剖後に引き渡された際、頭部にコンビニ店のレジ袋がかぶせられていたとして、両親が遺体を処置した葬儀会社「平安」(神戸市中央区)に慰謝料など計220万円の損害賠償を求めた訴訟で、神戸地裁は5日、葬儀会社に66万円の支払いを命じた。山口...

ツイッターのコメント(11)

いたたまれない。
内容もだけど、そもそも、小さな子供が死ぬニュースなんか見たくないな。
我が子だったらやり切れない気持ちになるよな…
うちも葬儀社訴えれば良かったかなぁ… 葬儀中に居眠りするわ。死体を物色するわ。遺族に暴言を吐くわ。なかなか酷かったのだけど。
元の死因が事件性のない突然死ていうのはどういうことなんだろうか?
66万円の根拠が知りたい。
乳児遺体頭部にレジ袋(1コメント) :   兵庫県丹波市で2017年10月、突然死した男児(当時5カ月)が司法解剖後に両親に引き渡された際、頭部にコンビニ店のレジ袋がかぶせられていたとして、両親が遺…
こんな酷い死者の冒涜の対価が66万円なんて安すぎる。遺族は一生コンビニ袋をかぶせられた我が子のイメージを引きずって生きていくことになるのに。
これは、致し方ないのでは、、、
遺体にレジ袋
ひどい
これ、レジ袋だから文句言われたんだね。サランラップなら大丈夫だったんじゃないかなぁ【
突然死した男児が司法解剖後に両親に引き渡された際、頭部にコンビニ店のレジ袋がかぶせられていたとして、両親が葬儀会社に慰謝料などを求めた訴訟で、葬儀会社に66万円の支払いが命じられました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR