TOP > 社会 > 8500万円、県警幹部らが穴埋めへ 広島中央署金庫盗難 - 毎日新聞

8500万円、県警幹部らが穴埋めへ 広島中央署金庫盗難 - 毎日新聞

78コメント 2019-02-05 12:23 | 毎日新聞キャッシュ

 広島県警広島中央署(広島市中区)の会計課の金庫から詐欺事件で押収された現金8572万円が盗まれた事件で、県警は幹部や職員互助会など内部で広く資金を集め、盗まれた金を補填(ほてん)する方針を固めた。前代未聞の事件は内部犯行の疑いが強いが、2017年5月の発覚から2年近く未解決。詐欺事件の被害者救済に...

ツイッターのコメント(78)

冤罪で人の一生を無茶苦茶にしても、なんのペナルティもないのに、これはどういう事なんだろか。
県警の不祥事ではあるけど、警察官やOBたちが手弁当で穴埋めするのは違うと思うよ。
未解決のままで良いのか警察は⁇ (
なんで部下の不祥事、尻ぬぐいするんどすの❓
2019年2月5日 毎日新聞が「県警幹部らが穴埋めへ」と報道。2019年2月21日 死亡した警部補を書類送検で調整中。
ワイの友人は関係ないのに出さなきゃならんの。
広島県警は芯まで腐っとるなあ。
なんかおかしくねえか?
@dmUKEsqXQ5Kxkjf 質問



この記事の中の福利厚生費ってなーに?
警察署で泥棒って、アホなの?
犯人を捕まえないし…

「 広島中央署金庫盗難」
県警内部のドロボーはかなりの地位らしい。格下の県警幹部が身銭切ってドロボーを匿う美しい国(笑)☞
広島県警はその内部に今なお捕まっていない泥棒がいる、という理解でよいか。
警察署の金庫からお金がなくなった件
結局、警察官が自腹で補填ですか。

> 広島中央署金庫盗難(毎日新聞)
盗られた金は詐欺事件の証拠品だったらしいから自腹補填は当然として…これで手打ちなんて考えてないよね?
問題の本質は、内部犯の可能性が高いのに野放しにするのかってこと。
犯人は今後も警官(警察関係者)をやってくってことだよ!?
そんな警察、誰が信じるの!?
内部犯行なのは素人でも分かるのに…相変わらず緩いw
ついに。いや、この判断、道徳的に考えれば当然ながら、実際にやるとは思わなかったのでえらい。
県警怒りのネズミ取り強化
犯人を隠匿しなければならない状況に陥ったということだと思うけど。
内部犯行まで認めておいて、犯人が特定できず、そのまま犯人は職務を続けてるわけだ。もしこれが既に犯人特定で、公にできず、事件は継続捜査を装い乍ら迷宮入りを企み、尚且つ窃盗された金額を使って補填を演出なんてことは…まさかね。
これ「被害者保護」という観点から見ると非常に矛盾してることになるけどね

>全職員が加入している県警察職員互助会

現場末端も負担するようで彼・彼女らは「被害側にも責任がある」を実体験するわけだ
すげぇ内容だな〜と思ってみてたら記者の名前がよう知ってるやつで草
税金で充てなかった点は評価するけど、職員互助会のお金を回したとなると、結局は会の足りなくなった金を県費で補填するんじゃないの?やはり猛省を促すためにも、ボーナス、退職金で充てるべきと思います。
「お金はみんなで補てんするから、もう犯人捜しはやめようよ~」という声が聞こえてきたような気がします。
穴埋めすればいいってもんじゃない。
内部犯行は明らかなのだから、全員調べ上げるべき。
この人らの給料税金からじゃないの?ねえ?結局税金じゃないの?
もーなんで税金払わなきゃいけないの?
こんなんなら払いたくないよ。
国家権力がこんなことしてるなら、コンビニの恵方巻きノルマは当分無くならないですね。
おかしい。税金で補填して管理者更迭以外思いつかないが。
≪前代未聞の事件は内部犯行の疑いが強いが、2017年5月の発覚から2年近く未解決。詐欺事件の被害者救済に使われる可能性がある金で、県費(税金)による穴埋めは理解を得られないと判断した≫

当たり前じゃ👊
8500万円、どうして県警幹部らが穴埋めしなきゃならんの?
これはいけんよ。
税金で穴埋めしなかったら有耶無耶にしてもいいわけじゃない。
「身内がやりました。お金は埋めますから誰が犯人か暴くのはできません」と言ってるようなものだ。
全額、税金が原資の「裏ガネ」から穴埋めされることが容易に推測され、国民、県民も本当になめられたものです。
警察内部の金庫で盗難て、一番安全そうな場所が安全でない。100万束85束は物凄い数。1人10万はノルマやな。情け無い、、、
先日のツイートからのこれ?
嘘つきは警察官のはじまり~♪(^。^)
広島県警広島中央署(広島市中区)の会計課の金庫から詐欺事件で押収された現金8572万円が盗まれた事件 詐欺事件の被害者救済に使われる可能性がある金で、県費(税金)による穴埋めは理解を得られないと判断した
(´・ω・)早く犯人が見つかりますように。。。
レジの不足分を従業員に自腹切らせるような発想だけど法的に許されるのこれ
当初は税金で補填する報道あったが、当事者でするのが当然。
大失態を血税でなど、もってのほか。
それより犯人逮捕を急いでほしい。

広島中央署の金庫から現金8572万円が盗まれた事件で、県警は幹部や職員互助会など資金を集め、盗まれた金を補填する方針を固めました。
厚労省の追加給付に必要な事務費についても公金の支出は困難だと思うけど?
犯罪者仲間とこれからも職務遂行する警察官…
インファナルアフェアみたいや
アホか‼️おかしいやろ💢
日本の警察が全て有能と思ったら大間違いのいい例だね、広島県警さん
いやいやいや
内部の犯行しかありえんやろ
もっと徹底的に捜査しろや
自分らで補填したらええって話やないやろ
警察幹部からお金を集める…

警察官に支給された給料が、回り回って補填に使われる…と。

それさ。
もともとは住民の税金なんじゃねぇの?

無駄な使い方、してんじゃねぇよ。
毎日新聞は調べるの得意じゃないの?これすごいもん出るかもよ。
迷宮入りですか……。
ふぅ〜ん…(ジト目)。
穴埋め→×
ポッケに入れたのを戻した→◯

日本語は正しく使いましょう(ニッコリ
#広島中央署 の金庫から現金8572万円が盗まれた事件で、県警は幹部や職員互助会など資金を集め、盗まれた金を補填する方針を固めた。

「犯人探しはやめた」と宣言した様なもの。犯人は、分かっているけど、「大人の事情」で、逮捕・送検されないのかもしれない。
被害者へ返還するタイミングで補填するのは当然として、当時勤務してた人で犯人の可能性がある人は全員減給、犯人を捕まえたら補填した人へお金を戻すのが妥当だと思うけどな🤔
ようやくって感じだけど、誰がどのように犯行を行ったかが不思議だσ(^_^;)
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

PR