安倍首相 9条改正に改めて意欲 代表質問開始 - 毎日新聞

14コメント 2019-01-30 22:08 毎日新聞

 安倍晋三首相の施政方針演説など政府4演説に対する各党代表質問が30日、衆院本会議で始まった。首相は憲法9条への自衛隊明記について、「国民のために命を賭して任務を遂行する隊員の正当性を明文化することは...

ツイッターのコメント(14)

「南側の埋め立て海域に生息している保護対象のサンゴは移植したと聞いている。防衛省幹部から説明を受けた」
#安保法 の #合憲化 狙い。「自衛隊の任務や権限に変更は生じない」と。✠歴代内閣との相違説明を。憲法曲解か。「いずも型護衛艦を空母化する事に、「自衛の必要最小限度、憲法上許される」」と。✠責任者のラブロフ外相と対立。無謀「北方領土は我国が主権を有する。」
「国民のために命を賭して任務を遂行する隊員の正当性を明文化することは国防の根幹に関わる」「自衛隊の任務や権限に変更が生じることはない」とも強調☺
9条は日本に害しかもたらさなかったからな。
首相は憲法9条への自衛隊明記について「自衛隊の任務や権限に変更が生じることはない」とも強調


だったらますます 憲法改正は《 不要 》だろ。9条以外も改憲することをなぜ言わない。
首相は憲法9条への自衛隊明記について、「国民のために命を賭して任務を遂行する隊員の正当性を明文化することは国防の根幹に関わる」と述べ、改めて意欲を示した。
日本ほど「軍隊」に敬意を払わない国はありません!それは市井の人達が悪いのではありません。WGIPの結果です。
今までにどれだけ「憲法破壊」してきた。憲法形骸化させて、なにが「改正発言」だ?お前に発言件は無い!自民党にも発言件は無い!
その為の自民党政権だからなぁ。まだ改憲内容としては不十分だけど。>
お願いします🙇
戦後約70年間戦争をしないでこれたのは、憲法9条のお陰です。憲法改正
したら、若者が戦争に行かされます!
しょう!
それでも安倍首相の野望は憲法改正か、憲法改正よりもやるべき事がたくさんあるだろう。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
「自衛隊の任務や権限に変更が生じることはない」←大ウソということは改憲したい方も知っていること。だって変更しないなら改憲したい人にとっても意味ないじゃん。
以上
 

 
PR