TOP > 社会 > 大阪都構想法定協、正常化めど立たず 代表者会議 - 毎日新聞

大阪都構想法定協、正常化めど立たず 代表者会議 - 毎日新聞

11コメント 2019-01-24 20:37 | 毎日新聞キャッシュ

 大阪都構想の制度案(協定書)を議論する法定協議会(法定協)の代表者会議が24日あり、今井豊法定協会長(大阪維新の会)は次回法定協を29日に開催すると通告した。公明党などは前回提案した動議の採決を求めたが、今井会長は拒否。維新以外の他会派は一方的な運営に反発して出席に難色を示し、空転している法定協が...

ツイッターのコメント(11)

自民、公明、共産でろよ
欠席やったら好きなようにされるぞ
とにかく出て言いたいこともっと言え
(; ・`д・´)
2019統一地方選挙、参議院選挙をどう乗り切るかでわかれる協定書作成と住民投票の実施時期。
三色のキツネと緑のタヌキの騙し合い 信仰心vs恫喝?いままでなら条件付けて折れるのはキツネだったが…どっちも詐欺
>維新は次回法定協で委員間協議に移り、3月中の協定書作成を目指す考え。今井会長は会議後、記者団に「状況は困難だが、協定書の取りまとめに努力する」と語った。
協定書の作成を妨害するための挑発にすっかり乗っちゃってる。

ただ公明党の主張に従っても協定書を完成させる気ないだろう。

それにしても会長の招集に背くなんて規約の違反だろう。
法定協の動画見たけど、最初からヤジで進行を進めないつもりなのがよくわかる。
松井知事も今井会長もただのチンピラ。こんなリーダーに大阪を委ねたら大阪も終わり。カジノと大規模開発推進のための都構想は大阪市民にも府民にも百害あって一利なし。もうきっぱりとやめにしましょう。
法定協会長の発言が
パタッと放送されなくなったのは
なぜだろう?

報道機関の特定政党への忖度?

特定政党が報道機関への圧力?

どっちもどっち
都構想は、ワカリズライ‼
議員の任期内に協定書をまとめる根拠は規約にないとした点は「議会人の常識。いちいち記載しない」
議長は公平中立な立場で協議会の議事運営に努めなければならない。なんて議会人の常識をいちいち記載しませんな
こんなことやっているから、大阪からブルーシートが無くならないのでは?万博開催が決まって、飛び跳ねていたのは誰だっけ?
"維新以外の各会派は、23日の法定協で公明が提案し、独断的な運営を批判して当日の議論打ち切りを求めた動議の採決のほか、松井一郎知事が11日の法定協で「あほ」と不適切発言をしたとして謝罪を要望。 "
以上
 

いま話題のニュース

PR