TOP > 社会 > 塩村文夏さんにも…商品送りつけ“嫌がらせ” 女性議員、市民運動家ら標的 - 毎日新聞

塩村文夏さんにも…商品送りつけ“嫌がらせ” 女性議員、市民運動家ら標的 - 毎日新聞

27コメント 2019-01-17 17:32 | 毎日新聞キャッシュ

 議員や弁護士、市民運動家の女性に、注文していない商品が代引きで送りつけられる被害が相次いでいることを毎日新聞が昨年末に報じたところ、同じような被害に遭ったとの情報が複数寄せられた。中には女性だけではなく性的少数者(LGBTなど)を支援する男性もおり、さらに広範囲の被害者がいることが明らかになった。...

ツイッターのコメント(27)

正気の沙汰とは思えない。
そんなに女性議員や人権のために頑張っている人が気に食わないのか。
人の口を閉ざす真似はやめろ!
②明らかになった。ほとんどのケースで山口県内から投函されたはがきが注文に使われているのも同じだった。 誰かさんの選挙地盤も山口県だけど、関係ないよね…。下関市と北九州市は関門海峡挟んで隣ですから、北九州市の村上聡子市議に執着したのかもね…。
全てが山口から申し込まれている。まああの山口だからね…
つか被害者のどなたかはすでに被害届けだしてるよね? バラさず同一の送り先ってことは偽装じゃない可能性もけっこうあるので、割と早く足がつきそうな気がするが。 / 女性議員、市民…”
《ほとんどのケースで山口県内から投函(とうかん)されたはがきが注文に使われている》
送り付け被害の続報がでました!
使われた通販会社はまちまちだが、消印が「山口」のはがきで注文されたケースが多かった。日本郵便によると「山口」の消印は山口県の拠点郵便局で扱ったことを示すという──。
”中には女性だけではなく性的少数者(LGBTなど)を支援する男性もおり、さらに広範囲の被害者がいることが明らかになった。ほとんどのケースで山口県内から投函されたはがきが注文に使われているのも同じだった” / “塩村文夏さんにも……”
「議員や弁護士、市民運動家の女性に、注文していない商品が代引きで送りつけられる被害が相次いでいる…ほとんどのケースで山口県内から投函されたはがきが注文に使われている」|1/17毎日:
「山口県の消印」だそうです。なんか納得…

「現金での商品の代引き」ってのを、もう、やめたほうがいいんじゃないかな。
Violence against women in politics が日本で起きています。調査と対策が必要です。
山口といえば… / - 毎日新聞”
これだけ山口からの投函がわかってるのに、犯人がいまだに特定できてない警察の無能さは末期的かもしれない‥。 |
私は、同時多発する問題を共有し、可視化していく事が大切だと考えております。嫌がらせで相手を委縮させたり、言論封殺する目的が見て取れますが、例え嫌がらせを受けても決して委縮はしません。決して発信は止めません。犯罪には粛々と対処するのみです。
代引き販売の仕組み自体が欠陥だけど,とりあえずの対策として,注文者本人が受け取らないような組織では,代引き注文も受取りも一切しない(もし配達されたら受取りを拒否する)という自衛策を講じるべきかと
山口県の方がせっせと嫌がらせに励んでるんだ。恥を知れ、って恥知らずには無理な相談だな。:
議員や弁護士、市民運動家の女性に、注文していない商品が代引きで送りつけられるケースが相次いでいる問題で、被害が性的少数者を支援する男性ら広範囲・多岐に及ぶことが分かりました。ほとんどの場合、内から投函されたはがきが注文に使われているそうです。
女性だけではなく性的少数者(LGBTなど)を支援する男性もおり、さらに広範囲の被害者がいることが明らかに。ほとんどのケースで山口県内から投函されたはがきが注文に使われているのも同じだった。=
「山口」の消印ですって。
わかりやすいなw
"被害者は返品の手続きなどの対応を強いられ、通販業者には送料の負担が発生していることから、被害者や業者に対する偽計業務妨害罪が成立する"

余命シンパと同類なんだろうな。(-_-)
議員や弁護士、市民運動家の女性に、注文していない商品が代引きで送りつけられる被害が相次いでいることを毎日新聞が昨年末に報じたところ、同じような被害に遭ったとの情報が複数寄せられました。
何がこうした心理を生むのでしょうか。議員や弁護士、市民運動家の女性に、注文していない商品が代引きで送りつけられる被害が相次いでいます。昨年末に報じたところ同じような被害に遭ったとの情報が複数寄せられました。
これ、まだ続いてるのか。もう刑事事件(何罪?)にして良いのでは。→まだあった女性議員らへの商品送りつけ -
昨年8~12月に計10回の被害に遭ったのは、埼玉県鴻巣市の竹田悦子市議(共産)だ。化粧品や健康食品が事務所に送りつけられ、うち9回について通販会社に届いた申し込みはがきを確認したところ、やはり消印は「山口」だった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR