TOP > 社会 > 土砂投入海域のサンゴ移植ゼロ 辺野古、首相は「移している」と答弁 /沖縄 - 毎日新聞

土砂投入海域のサンゴ移植ゼロ 辺野古、首相は「移している」と答弁 /沖縄 - 毎日新聞

11コメント 登録日時:2019-01-10 22:09 | 毎日新聞キャッシュ

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に伴う埋め立てに関し、安倍晋三首相は6日に放送されたNHKのテレビ番組「日曜討論」で事実を誤認して発言した。安倍首相は「土砂投入に当たって、あそこのサンゴは移植している」と述べたが、現在土砂が投入されている辺野古側の海域「埋め立て区域2―1」...

Twitterのコメント(11)

@tetsu__yoshida デマはいい加減にしろ。


「埋め立て海域全体では約7万4千群体の移植が必要だが、7日までに移植が終わっているのは別海域のオキナワハマサンゴ9群体のみにとどまっている」
正義なき政権の悲しさよ LeaderはただReaderに成り下がり
辺野古土砂投入海域のサンゴ移植はゼロであるにもかかわらず、安倍首相は「移している」と虚偽答弁
アレの虚偽発言は珍しくないが、これはもう精神の病気を疑うレベル。
◀︎嘘つき総理
辺野古は反対だが、でもせめてサンゴの移植くらい完璧にしてから物事言えよ。何一つ筋が通っていない。
「サンゴ礁は移動した」と嘘を付いた本人はさっさと国外逃亡。
残った関係者が打ち消しに大わらわ?

まるで絵に書いたような茶番劇。
安倍劇団はいつ終演するのだ?
あー、毎日、早くからちゃんと報じてるね。
このアベのウソは、徐々に自分の首を絞めていくことだろう。
@mainichijpnews 『首相の発言について玉城デニー知事は7日、ツイッターに「安倍総理…。それは誰からのレクチャーでしょうか。現実はそうなっておりません。だから私たちは問題を提起しているのです」と投稿した』😏
首相官邸は今回の件についてこう答えれば良い。
司会「安倍首相はなぜ、ウソだとすぐにバレるような発言をしたのですか?」
菅官房長官「ウソではなく、彼はalternative factsを示したのです」
米国大統領も使用する世界基準の詭弁だよ。
嘘はいかんよ、嘘は、嘘つきは泥棒の始まりです。
印象操作でどうにでもなるという流儀が通用し過ぎているので、今回も、確認せずにリップサービス。
この軽さと、それで許されてきた現状が、元凶。
以上

記事本文: 土砂投入海域のサンゴ移植ゼロ 辺野古、首相は「移している」と答弁 /沖縄 - 毎日新聞

関連記事