TOP > 社会 > 平成最後の花園王者は大阪桐蔭 桐蔭学園破り悲願の初V - 毎日新聞

平成最後の花園王者は大阪桐蔭 桐蔭学園破り悲願の初V - 毎日新聞

22コメント 登録日時:2019-01-07 15:17 | 毎日新聞キャッシュ

 第98回全国高校ラグビー大会(毎日新聞社、日本ラグビー協会、全国高校体育連盟、大阪府、大阪府教育委員会主催)は最終日の7日、東大阪市花園ラグビー場で決勝が行われ、大阪桐蔭(大阪第1)が26―24で桐蔭学園(神奈川)を降し、初優勝を飾った。準優勝に終わった前回大会に続く2回目の決勝進出で「平成最後」...

ツイッターのコメント(22)

おつかれさまでした🏉
昔、誰かが言ったんだってね。
「ラグビーは少年を大人に、大人を紳士にする」
って☆☆☆
真にその通り♪ 両校の選手達、本当に素晴らしかったです!!
大阪桐蔭の皆さん、おめでとうございます!
ラグビーでも大阪桐蔭優勝! おめでとう!!
ナイスゲーム!力の大阪桐蔭と技の桐蔭学園のぶつかり合いは素晴らしかった。大阪桐蔭はスクラム、接点の所で圧倒。桐蔭学園はカウンターが素晴らしかった。
大阪桐蔭高校ラグビー部。優勝おめでとうございます。👏
地元民として誇りに思います。
初優勝おめでとう🎊
平成最後の花園王者は
一本歯下駄を導入した大阪桐蔭が全国優勝
このリベンジはセンバツ甲子園だね笑
今日決勝の高校ラグビーは東西桐蔭対決。結果は大阪桐蔭高校が初優勝!春夏の甲子園、秋の国民体育大会と日本管楽合奏コンテストと併せて、春夏秋冬日本一達成している凄い学校だ…。
大阪桐蔭は体格を生かした力強い攻撃で初戦の2回戦から順当に勝ち上がり、決勝でも実力を発揮しました。
試合見たかったなあ。
決勝戦に相応しい熱く激しい闘いでしたねv
大阪桐蔭、初優勝おめでとう!🎊
去年の決勝で負け、春の大会で負け、
その悔しさをバネに猛練習したチームの勝利ですね。
本当に優勝おめでとう!🎉
やったー!!同期の息子くんはホンマ凄いわ!解説の大畑さんや田中君にもメッチャ褒められてたし将来は日本代表かも…。
昨年は準決勝で僅差で大阪桐蔭、今年は決勝で僅差で大阪桐蔭、両校とも2年連続での花園での好ゲームありがとうございました!!
大阪桐蔭、おめ🎉
今年度は⚾️⚾️🏉3冠だ😝
決勝にふさわしい、最後まで目の離せない熱戦だった。
大阪桐蔭高校ラグビー部の皆さん、初優勝おめでとうございます。㊗️
春選抜の雪辱を果たしてくれましたね。
大阪。強いな。😄

>
ラグビーも野球も最強だな...
うわ~。すごい試合だったんだ。見たかった…
大阪桐蔭初優勝
ずっと強かった大阪桐蔭がついに優勝
本当に強いチームだった、おめでとう!
以上

記事本文: 平成最後の花園王者は大阪桐蔭 桐蔭学園破り悲願の初V - 毎日新聞

いま話題の記事