TOP > 社会 > 東証終値、2万円割れ 大発会「アップルショック」直撃 - 毎日新聞

東証終値、2万円割れ 大発会「アップルショック」直撃 - 毎日新聞

21コメント 登録日時:2019-01-04 22:52 | 毎日新聞キャッシュ

 年明け最初の取引となる大発会を迎えた4日の東京株式市場は、世界経済の減速懸念の高まりから売り注文が優勢となり、日経平均株価が急落する波乱の幕開けとなった。日経平均の終値は前年末比452円81銭安の1万9561円96銭で、2万円の大台を割り込んだ。大発会での日経平均の下落は2016年以来3年ぶり。終...

Twitterのコメント(21)

素晴らしい!朗報!所詮アベノミクスなど年金基金その他公金を株に突っ込んで価格つり上げ目論見、しかし所詮国際経済に太刀打ちできないハリボテ。止めましょう!安倍政権不要!/
一気に3円位変動した心象。
荒れてますなー
好景気とは遠いですな(汗)
地道に頑張ります。
楽して儲けるなんて幻想ですよ。
為替でもドルやユーロがいきなり大暴落、資金飛ばした人も沢山いたようだね。クワバラクワバラ
アップルショックという言い方がふさわしいのかな?とも思うけれど、米中関係の行方次第で大きな波乱含みの相場になりそうだにゃ。
iPhoneのシェア率、日本だとすごい高いけど世界の観点で見るとアンドロイドに負けるもんなー
東証終値2万円割れ 
株に真剣になりはじめてから最も感慨深い大発会だった。為替が104円/$まで行った時、全員が白目剥いたでしょ。
1年はまだはじまったばかり。。。
>外国為替市場では比較的安全資産とされる円が買われ

なんで円って安全資産だとみなされてるんだろう。マネタリーベースだと8年で5倍とかになってる通貨なのに…。
「アップルショック」…弱り目に祟り目の日本経済。終わりの始まり。
誰だよ、アベノミクス支持したアホは?
この記事「アップルショック」言いたいだけでしょ。
「Appleのせいで日経平均が下がった」
ムチャクチャなこじつけだな。
年初から大荒れだけど、大体こういうのは、今年の暮れぐらいになって2019年振り返ると、「持ち直して…」とかって感じになってるもの
うまくいけば「アベノミクスのおかげ」
まずくなれば「外国のせい」
ずいぶんと都合がよいことで。
マスゴミも、たいがいにしとけや。
外崎修汰2019かと思った
そもそも、中国を何か当てにした基準にするからだわ。
なかった国と思ってもっと他国に売れよ!アップルさん!!
SKE48では「みかんショック」とか「ミルクショック」とか。(笑)
円安株高で支えられている脆弱な日本経済を官僚は金融政策で維持できると思っているのか。怖いな。
相変わらずタイトルで煽って政権の経済政策の失敗を喜んでいるような記事だな,ああ毎日だからしかたないか。ちょっとでも相場をやっている人間からみたら,今日の暴落はそれだけじゃなく,ファンドの売り仕掛けもあるって思うけどなぁ・・・。
終戦後の1949年に東証が再開されて以降では、08年(616円安)、16年(582円安)に次ぐ3番目の下落幅を記録
何がアップルショックや!
村田製作所を仕込んでやった!
コンデンサの需要なめんなよ。
なーに?去年の年末に年金資金注入して、2万円台をかろうじてキープしてたけど、もう溶かしちゃったんだ?
それで、今度はアップルのせいにして誰も責任取らないつもりだな。最低。

 大発会「アップルショック」直撃(毎日新聞
以上

記事本文: 東証終値、2万円割れ 大発会「アップルショック」直撃 - 毎日新聞

関連記事