TOP > 社会 > 東証大発会 一時700円以上値下がり 波乱含みの幕開け - 毎日新聞

東証大発会 一時700円以上値下がり 波乱含みの幕開け - 毎日新聞

41コメント 2019-01-04 11:44 | 毎日新聞キャッシュ

 年明け最初の取引となる大発会を迎えた東京株式市場は4日午前、全面安の展開となり、日経平均株価は一時、700円以上値下がりした。米IT大手アップルが中国での販売不振を理由に業績見通しを下方修正したことで世界経済の減速懸念が強まり、前日の米国株価が大幅に下落。東京市場もこの流れを引き継ぎ、日経平均は一...

ツイッターのコメント(41)

でも実体経済に響かない値下がりなら、さほど気にしなくてもいいのでは???むしろ仕掛けるチャンス???
まぁ、当然そうだろうけど、実体経済には関係ないといえばないかw皮肉なもんだ。
終値は19,561.96円
前日比-452.81(-2.26%)
かぁ。

2019年の相場に関しては悲観的な論調が散見されるけど、どうなるかは年末になってみないとわからないからなぁ🤔

…好景気に期待✨
まー年末に大量に買い入れてギリ支えたんだからそりゃ年越ししたら落ちるよね。もう限界じゃないの水増しすんの。
うぅ、、、😭
◆勝率7割の大発会も軒並み沈没。面白いことにコラムニストがオススメのキャッシュレス銘柄も芳しくなく、こんなもんだよ株なんて。
日銀等による官製株価にどれほどの意味があるのだろうかね→
消費税増税は凍結でいいんじゃないですか 野党が因縁付ける前に早々に決定して 消費税増税に絡む予算は国防費や社会保障費にまわして財務省の言いなりは辞めるべき
アップルの傾きは中国で不買運動起こる前に予測済みでは…(^-^;それよりも…うん、早く何がしかの実績がほしいよね、トランプさん。
13時59分の川崎は11.4℃。年明けの相場は悪いものだという覚悟や認識は必要だ。今日も想定内だろうし…。
株価は企業活動の結果に過ぎず、別に株価の値下がり自体が悪ではない。
昨年最終日、日銀の終わり十分の投資は全くの無駄に終わった
アベノミクスなんてこんなもん。

「一方、外国為替市場では比較的安全な資産とされる円が買われ、3日の円相場は一時、昨年3月以来の水準となる1ドル=104円台まで円高が進行。4日午前の東京市場は107円台で始まったが、昨年末の110円台から大幅な円高水準が続いている」
これでまた、ハイレバや信用取引をしている人達に大きな影響を与えそうですね。

軽い気持ちで始めて、人生を崩壊させてしまった人達もいるでしょうね。
今が底だと思う
通常、新年相場で多少の外的要因があっても「祝儀相場」で一時安があっても、ここまでの値崩れは皆無というのが株式相場の常識だったが、今年は明らかに違う。

簡単に言えば「買い支え」にも
限界が見えてきた。
昨日円が106円まで上がってたからねぇ〜〜💦
でもいつもだけど…相場が大きく動く時、特に下げに転じる時はワクワクするんだよねぇ〜〜😅
大波乱含みの幕開け

予想通りだが、あくまでも入り口に過ぎない😢✌️

対米従属ポチ犬終焉と暗黒憲法9条も終焉で自分達で守る当たり前の交戦権全面容認になる😉
アベノミクスも潮時!お金もちのみが儲かった平成後半の負の遺産はだれが払うのか?
アップル崩壊w
年末年始に株、為替と乱高下してて猪突猛進で景気よくとはいかなさそう。景気がいいとはほぼ感じですないけど💦
今アップルレートが動いたら革命だな
Appleは元々根拠の薄い強気だったのが現実見ただけなので
そんなに悲観することもないと思うのだが
どっちにしろ来週早々に人身事故ラッシュは止めていただきたい
---
そうなるよね
株も通貨も暴落したのはAIと投機筋の仕掛けが原因のクラッシュでした。
と、なぜ報じないのだろう。
とっくに昨日しってた。安倍ちゃんに予告済だったから。
マスコミ。
嬉しそうだな。
新年明けてもカスはカスだった。
日経平均700円以上値下がり全面安、NYダウ影響受けて始まった東証大発会。円高影響もあり、輸出企業の収益圧迫すると観測広がり売り先行。日銀の715億円投じたETF買い支えも無残な結果、含み損なうえ年金のポートフォリオも危険だ。 $BTC もリバウンド少なく下値探り続く。
日本経済に力強さが無くダウ平均に投資家は敏感に反応していると思う。それだけ日本経済が停滞し未来が見出せないのでは?長期的に見ると今年の市場は厳しいかな?日銀のゼロ金利政策も時限爆弾。
売らなきゃ損はない。
日本株なんて日銀が買い支えているだけ。
→求人倍率や失業率が良い数字だから株価は関係ないと言っている人がいるけど、先行指数・一致指数・遅行指数の違い理解できんのやろなぁ。
やっぱりね〜( ˘•૩•˘ ).。oஇ
振袖ねえさん。しこたま空売りを仕込んだのでいやらしくにやけちゃって顔を映せません。
日米の株価下落
一部のエスタブリッシュメントや利益メクラ企業等、グローバリズム・新自由主義の終焉を意味するのでは?
海外投資家が何をしようと、マスゴミが煽ろうと、萎縮して買い控えなんかせず、とにかく普段以上に消費しとけば大丈夫です。そういうのは懲りたでしょ。平成で終わりにしましょう。
んー。🤔
東京市場でもえらいことになってしもうてますなぁ‥。

>
一方、世界経済の減速懸念を背景に外国為替市場では比較的安全な資産とされる円が買われ、3日の円相場は一時、昨年3月以来の水準となる1ドル=104円台まで円高が進行しました。 / “ 波乱含みの幕…”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR