TOP > 社会 > 露が新型兵器実験に成功 プーチン氏「マッハ20で飛行」 - 毎日新聞

露が新型兵器実験に成功 プーチン氏「マッハ20で飛行」 - 毎日新聞

21コメント 登録日時:2018-12-27 10:43 | 毎日新聞キャッシュ

 【ワシントン会川晴之】ロシアのプーチン大統領は26日、極超音速(ハイパーソニック)のミサイル兵器「アバンガルド」の最終実験に成功したと発表した。2019年に配備する。「マッハ20で飛行する」(プーチン氏)というミサイル兵器で、核弾頭が搭載可能。米中露の3カ国が激しい開発競争を続けてきたが、実戦配備...

ツイッターのコメント(21)

戦闘妖精雪風でジャムがこんな兵器使ってたよね…ロシアはジャムに汚染されている()
マッハ20って、殺せんせーじゃん!
マッハ20それは、時速24,480キロ。1秒で約7kmの距離を飛ぶ #ロシア #ミサイル
どれくらい曲がれるんだろう。
マッハ20ってなんか凄そう。(小並感)
馬鹿ですねえ

無敵?いえいえ最弱です

ツァーリ・ボンバといい、これといい、人類の居場所、自分たちの住処をなくす行為なのだから無意味です

人間同士のエゴにおいてのみ意味があるだけで、それらはすべて虚構でしかありません
ネーミングセンスが中国並みだな
日本人へ
ロシアが開発したこの兵器から、あなたはどのようにして国を守りますか。それとも、言いなりになりますか。戦争したく無いもんね。
ボタン一つで🇯🇵は潰されるかも知れないのに。

毎日新聞: - 毎日新聞.
プーチン、マッハ20で飛んだんか!
すげぇー!! (・∀・)
そんな兵器は無用の長物だ。軍産複合体を富ませるだけだ。
ロシアの言うとおりの性能だとすると、世界の軍事バランスが変わりそう。
これは最新鋭の弾道ミサイルだ。マッハ20という、今までの規格外のスピードで飛ぶため、迎撃が極めて困難。
いかなるミサイル防衛(MD)システムも対処できない」
*comment マッハ20は大気圏内では無理な話しでそれが出来るのは宇宙空間での話しで実験に成功したと言うジョークかも知れない!マッハ20を計測する装置が怪しいし不可能だ!
マッハ20、はやい
GTR、はやい
ロシア、こわい
北海道狙ってるのは中国だけじゃ無いって事か。
詳細乗りましたな
ロシアに兵器を造らせると、米国よりスゴい!
米国は日本とも協力し、共同で兵器を開発をした方がいい!
中国に兵器で負けたら、米国終了!

 プーチン氏「マッハ20で飛行」(毎日新聞)
マッハ20でグライダーのように滑空というのがよく分からない話だが。
とりあえず、CEPと射程とペイロード次第

>
《プーチン氏は…「実験は完璧だった」と新たな戦略兵器を評価。「いかなるミサイル防衛システムも対処できない」と述べ、新兵器が「無敵」と強調》

※極超音速(ハイパーソニック)のミサイル兵器「アバンガルド」
ロシアのプーチン大統領は極超音速のミサイル兵器「アバンガルド」の最終実験に成功したと発表した。「マッハ20で飛行する」(プーチン氏)というミサイル兵器で、核弾頭が搭載可能。米中露の3カ国が激しい開発競争を続けてきたが、実戦配備ではロシアが先陣を切ることに。
以上

記事本文: 露が新型兵器実験に成功 プーチン氏「マッハ20で飛行」 - 毎日新聞

関連記事