TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 「辺野古土砂投入...

「辺野古土砂投入、闘いは止まらない」玉城知事、演説全文 - 毎日新聞

32コメント 登録日時:2018-12-15 22:27 | 毎日新聞キャッシュ

 玉城デニー沖縄県知事が就任後初めて、政府による米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設工事が進められている米軍キャンプ・シュワブのゲート前で続く抗議活動の現場を訪れた際の激励の演説の全文は、以下の通り。...

Twitterのコメント(32)

いまやっと、この映像を観ることができた。座り込みの現場までやって来て「勝つことは諦めないことだ」という知事は、これまでの私の記憶にはない。
演説するなら、移設賛成派の前でやって、説得して、
反対派仲間を増やさないと意味ないんじゃないの?
なんでこうバカなの?
それ以前にこうなると政治家じゃないよ。
ただの活動家だよ。
涙が出ます。
諦めそうになるけど、諦めちゃ駄目なんですよね!
まさに成田闘争の様になってきた。30年くらい経つと誰も覚えていないよね!
、どれだけ偉いのか??
アベ政権の「沖縄県民の心に寄り添う」とは、これです。
アベ政権の言ってることは信用できないと、はっきり示されました。
そもそもなんだけど、
危険な普天間基地移転の話が出発だったと思うけど、コイツらなぜ辺野古移設を反対しているんだ?
『うちなーのぐすーよ、負けてーないびらんどー(沖縄の皆さん、負けてはいけません)。まじゅん、ちばてぃいかなやーさい(一緒に頑張っていきましょうね)』(本文より)
「辺野古土砂投入、闘いは止まらない」
玉城知事、ゲート前激励演説全文
これが本当に県民を思う人間性です。それに対し安倍総理は「沖縄によりそう」といいながら、土砂投入を強行している。嘘つき総理に総理の資格は無い、いや国会議員としての資格も無い。
デニーさんがんばれヽ(;▽;)ノ
安部政権は玉城知事の演説を完全に無視?!
これだけ長期の酷い政権で、日本はどうなってしまうのか?!
「日米地位協定」の存在がある限り、沖縄政策の変更は不可能と思う。知事側の労力で体力消耗の徒労になるを危惧します。
沖縄県民可愛そうだな。県政放ったらかしでこんな事ばっかりやっている活動家が知事なんだから。まあそれが民意なら滅びるしかないね。
〈「現場に行けない。だけど皆さんと気持ちは一つだということをできれば伝えてほしい」というメッセージをたくさんいただいています……国がやっている暴挙に対して、本当の民主主義を求めるという私たちの正しい道のり、正しい思いは全国の皆さんとも共感しています〉
「私たちは決してひるんだり、恐れたり、くじけたりしない」と玉城知事。今の日本にこんな素晴らしい人がいるんだね。ボブ・マーリィみたいだ!→
未だ「抗議は沖縄県民じゃない」と言うひと。翁長前知事は、明白に辺野古新基地建設反対を訴え勝った。同じく明白に、辺野古新基地建設反対を訴えた玉城知事は史上最多、39万超の得票で勝った。

「土砂投入、闘いは止まらない」玉城知事、演説全文
これ程まで民意を無視する政府って。あの美しい海が、黒く染まっていく様を見てなんとも感じないのだろうか?沖縄だけの問題じゃ無い。日本国民全体の問題として本土からも立ち上がるべきだ。
もう諦めろや。

沖縄の失敗は、#鳩山 ごときを信じて、#民主党 に政権を渡したこと。

そして、#辺野古 の代替え案を出さずに反対してるだけであること。

土砂入ったらもう無理だろ。
諦めろや。
うちなーのぐすーよ、負けてーないびらんどー(沖縄の皆さん、負けてはいけません)。まじゅん、ちばてぃいかなやーさい(一緒に頑張っていきましょうね)
「うちなーのぐすーよ、負けてーないびらんどー(沖縄の皆さん、負けてはいけません)。まじゅん、ちばてぃいかなやーさい(一緒に頑張っていきましょうね)」
今日の玉城デニー知事のスピーチ。全文です。
左翼市長には勝ち目ない!

「辺野古土砂投入、闘いは止まらない」玉城知事、演説全文(毎日新聞)
「私たちは決してひるんだり、恐れたり、くじけたりしない。勝つことは難しいかもしれない。しかし、我々は絶対にあきらめない。勝つことはあきらめないことです。みんなでその気持ちを一つにして頑張っていきましょう。うちなーのぐすーよ、負けてーないびらんどー」
「私たちはみんなつながっている。誰であっても、子どもであっても、おじいちゃん、おばあちゃんであっても。駄目なものは駄目だ、許せないものは許せない。そのために行動しよう、声を上げよう、みんなに伝えよう」
↓(引用)
【"米軍基地新設のためOKINAWAの自然破壊が進む"と世界に言い触らそう】
世界中に言い触らそう
米軍基地拡張のため、貴重なサンゴ礁が死滅すると!!
国際世論へ!
→「辺野古土砂投入、闘いは止まらない」玉城知事、演説全文(毎日新聞)
デニー知事頑張れ‼️
Marine Corpsの息子でもあるデニー知事なら、アメリカ世論も動かせるかも…期待&支援🤘
玉城知事のゲート前での挨拶全文です。 #
≪うちなーのぐすーよ、負けてーないびらんどー(沖縄の皆さん、負けてはいけません)。まじゅん、ちばてぃいかなやーさい(一緒に頑張っていきましょうね)≫

大した力になれなくて申し訳ない。でも諦めないから✊
こいつ本当に何の間違いで当選したんだろう
「辺野古土砂投入、闘いは止まらない」玉城知事、演説全文(毎日新聞)

政府の言う「辺野古が唯一の解決策」って根拠もない‼️💢
基地なんていらない‼️💢
国民の利益に全くならない‼️💢
以上

記事本文: 「辺野古土砂投入、闘いは止まらない」玉城知事、演説全文 - 毎日新聞

関連記事