TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 貴ノ岩、目を赤ら...

貴ノ岩、目を赤らめ「気持ち弱く、自覚が足りず」 引退記者会見 - 毎日新聞

18コメント 登録日時:2018-12-07 21:35 | 毎日新聞キャッシュ

 付け人に暴力を振るったことの責任を取る形で、7日に現役を引退した大相撲の前頭・貴ノ岩(28)。同日夜、東京都台東区の千賀ノ浦部屋で引退記者会見を開き、「気持ちが弱かった。自覚が足りなかった」と、目を赤らめて暴行を悔やんだ。...

Twitterのコメント(18)

これもうお笑いレベル。タダのでかいアホだな。
- 毎日新聞
馬鹿なことしちゃったね…既に心折れてしまってたんだろうな。横綱を引退に追い込んだとの意見が多数ある事が不思議でならない。同列に語るのも違和感…
今回の暴力がきっかけだったのかどうかだな。自分が受けた暴力をきっかけに大騒動になったことも一因だろう。この選択が間違っているとは思わない。
プロフェッショナルとは何かを考えさせられる。
目を赤らめ、なんて日本語は初めて聞いたなー。
日馬富士を引退に追い込んで辛い思いをしてきたと思うわ。常に後ろめたい気持ちで周りの目を気にしながら過ごしていたんじゃないかな。ある意味これで楽になれたと勝手な推測をする。
気持ちが弱くて人を殴れる論理がよく分からない。
この立場に木村寛をしたい。
ああそうだとも。暴行はいかん。それは肉体的に小突くこともそうだし、それ以上にこうやって大々的に吊るし上げるのは例え肉体に触れないとしても大暴行だ。
そもそも、日本の国技に外国人を入れるべきではなかったんじゃない?これだけ次から次へとモンゴル人が問題起こすのがいい証拠。
気持ちが弱いのも、自覚が足りないのも、全然違うと思いますよ。 気に入らなければ下の者を殴る。そういう世界なんでしょ?
結局は親族へのバッシングとか追い込んだということ。日馬富士の問題は複合的で重大。本来はもっと辞めなければならなかった。相互的な判断だとしたら重すぎ。
すもうwwww

祖国に帰って、二度と日本に来ないでね(*´∀`)
残念だなぁ。でもまたほとぼり冷めたら誰かがやるんだろうね。
、相撲界のファンは、これをどう受け止めるかやっぱり、残念な事になってしまった。これから先相撲を目指す力士も同じ気持ちだろう。自覚の問題もそうだがスポーツマンとしての誇りを持つべきでは!
これなんなんだ。もう《貴》のつく力士生まれないんだから残った力士たちには自重してほしい
引退だけどその後が長いので日本で頑張ってほしい!お疲れさん!
≪2006年、鳥取城北高へ相撲留学するため来日。14年初場所で新入幕≫

10代半ばで来日して、家族が経済的に安定した生活を送れるようにと懸命に相撲に励んで…。昨年秋から角界の勢力争いの歪を一身に受けていただけに切ない。
以上

記事本文: 貴ノ岩、目を赤らめ「気持ち弱く、自覚が足りず」 引退記者会見 - 毎日新聞

関連記事