TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 入管法、与党内で...

入管法、与党内でも「生煮え」懸念 - 毎日新聞

45コメント 登録日時:2018-12-07 21:11 | 毎日新聞キャッシュ

 入管法改正案に関し、成立を急ぐ与党内でも野党と同様に「生煮え」を懸念する声がくすぶっている。  公明党の斉藤鉄夫幹事長は7日の記者会見で「各国との優秀な若い人材の奪い合いの中で、法制度をきちんとする必要がある」と述べ、人手不足に対応する意義を強調した。与党は経済界や地方にアピールしたい考えだ。...

Twitterのコメント(45)

賛成しておいて何を言ってる💢単なるガス抜き発言なら必要ないですよ自民党、公明党議員よ。
「来年の統一地方選、参院選を控え、公明党幹部は「選挙前に国会でもめるのは良くない。だらだら議論するよりはいい」と今国会での成立を支持した。」

結局、自分達の都合ではないか。
"保身"の公明党。
恥を知れ。
@Freezer_530000 @knife9000 @seigi_no_mikat 国民民主党は対案を出し、付帯決議を取ったそうです。
これについては、どう思われますか?
なんなんですか…。選挙ありき。
有権者をバカにしているのでしょうか。

来年の統一地方選、参院選を控え、公明党幹部は「選挙前に国会でもめるのは良くない。だらだら議論するよりはいい」と今国会での成立を支持した。
なら反対しなさいよ。
与党内で「懸念」なんて言うぐらいなら
通さないでいて欲しかった(;一_一)
来年の統一地方選、参院選を控え、公明党幹部は「選挙前に国会でもめるのは良くない。だらだら議論するよりはいい」…凄いな公明党。法案の中身は関係ないらしい。人権、人の命より選挙が大事だと公言する党。
最初から具なんて入ってないし。
懸念してんのになんで「賛成」したんだよ。賛成したんだから結果に責任持てよ。責任持てないなら辞めろ!
白紙委任法の強行採決ばかりやってて、与党議員は自分たちがなぜ存在してるのか、もうわからなくなってるんじゃないのか。
じゃあ与党も改正入管法に反対しろよ。
結局安倍のイエスマンで逆らえないだけじゃないか。
「来年の統一地方選、参院選を控え、公明党幹部は『選挙前に国会でもめるのは良くない。だらだら議論するよりはいい』と今国会での成立を支持した」
自民党議員、あんたらは議決マシーンじゃない!
問題のある法案名なら、中から声を上げろ!
そして、何よりもすべきは、「ややこしいことが考えられない猫」の首に鈴をつけることだ!
>「あまりに生煮え過ぎる。法律を作った後が重要だ」(自民党中堅)
法律を作る前が重要だろ。
国会は何の為にあんだよ。
公明党のクズ。→ -
「入管法改正案に関し、成立を急ぐ与党内でも野党と同様に「生煮え」を懸念する声がくすぶっている。」

という体を装っているが、安倍総理に異論を唱えるような事はしないので結局追随と沈黙のみである。
「懸念する声がくすぶっているという」のはガス抜きの一種。
この写真のキャプションは「参院議長に怒号を飛ばした大家敏志議員」の方が、今の国会での議論を如何に台無しにしてるかが伝わる一枚になりますね。
自民党の福岡選出の議員さん、2回生のようですね。
改正入管法が残念ながら可決。国会で直接審議できない政令や省令にゆだねられる部分があまりに多すぎます。わが国の労働者の不利益にならないよう監視し続けなければなりません。『異論は自民党内でも強い。「あまりに生煮え過ぎる。法律を作った後が重要だ」(自民党中堅)』
入管法、与党内でも「生煮え」懸念「造反は処分されるは勘弁」(毎日新聞)
とにかく自民党公認で選挙に出てくるどんな奴にも票は入れない運動を始めた。
珍しい、忖度政党なのに安倍さんを支えないのか。生煮えで腹を壊すのは国民なんだからいつものように強行採決で進めるんじゃないの?
与党内で懸念?

あの総理の無責任ニヤニヤ答弁を目の前にしても、採決はできないと一言も言わない集団が、一応考えてます的に有権者に保険かけてるだけだろ?
こんな戯れ言報道する位なら、この連中の日和見を批判しなよ毎日新聞。
与党内の心配は、外国人労働者のことを思ってではなく、あくまで選挙への影響を懸念して、なんですね。
腐りきってるわ。
なんか、立場守るために本来やらなきゃいけないことを放棄してない?
議論って大事だよね?
選挙のために重要法案を軽んじるなんて
クソみたいな日本になんか来たがらないから
おいおい、公明党!

来年の統一地方選、参院選を控え、公明党幹部は「選挙前に国会でもめるのは良くない。だらだら議論するよりはいい」と今国会での成立を支持した。
入管法、与党内でも「生煮え」懸念「来年の統一地方選、参院選を控え、公明党幹部は『選挙前に国会でもめるのは良くない。だらだら議論するよりはいい』と今国会での成立を支持した」
だらだら答弁してればどうしたって「だらだらした議論」になっちゃうよな。
だったら何で賛成するのさ>
だからちゃんと法律作り直せって
反対ポーズを取りながら、いつもいつもいつも自民党にしがみつき賛成する公明党(創価学会)のアリバイ作りに協力するような記事見出し。恥ずかしくないか毎日新聞社よ。
本気で生煮え懸念してたら反対するのが筋でしょうに。
だったら何故その与党議員は声を上げないのか、一人の人間として党議拘束よりも己の良心に従う時ではないのか!?
「法律を作った後」ではダメ。ちゃんとした法律を作ることが重要。"成立後に政令や省令で決める事項が多いことへの異論は自民党内でも強い。「あまりに生煮え過ぎる。法律を作った後が重要だ」(自民党中堅)と指摘する声"
自民党中堅議員は「あまりに生煮え過ぎる。法律を作った後が重要だ」と言っているという。なら、行動を起こせよ。安倍晋三政府の下部機関に成り下がっているのはわかっているだろう。
賛成した奴全員落選な💢💢💢
反対票を投じておくれ。
反対のない組織は強そうでとても弱い。
じゃあ与党の人も反対してくれるのかよ
とりあえず「自民党中堅」と「若手の一人」が糞が100個くらいは付くヘタレやという事だけは分かりました。物言いを付けるなら名を名乗ろうヘタレさん達。コソコソ批判する行為には何の免罪効果もないよ。
ネトウヨどもは「自民は一枚岩!」とか言ってたけどねw
懸念するだけで解消させることなく結局賛成するんだろうが
問題が山積みしていることが誰でもわかる移民法に賛成し成立させた与党議員全てに壊国の責任がある。
山下大臣というチンピラ。
安倍晋三という薄っぺらい親分。
またまたやってくれましたね。
もうね。二人とも死ね!日本には不要。
お前らのために税金を納めるの嫌だわ!
だったら何で反対しないの?
あんぽんたんのアベに遠慮しないでさ、
以上

記事本文: 入管法、与党内でも「生煮え」懸念 - 毎日新聞