TOP > 社会 > 日韓関係:慰安婦財団解散 自民が非難決議「強い憤り」 - 毎日新聞

日韓関係:慰安婦財団解散 自民が非難決議「強い憤り」 - 毎日新聞

16コメント 2018-11-22 21:11 | 毎日新聞キャッシュ

 自民党の外交部会などの合同会議は22日、韓国政府が慰安婦問題に関する日韓政府間合意に基づき設立した「和解・癒やし財団」の解散を発表したことについて「極めて不誠実で断じて容認できない」と非難する決議案を了承した。近く外務省に決議書を提出する。国会での非難決議採択を目指して、他党と協議する方針も決めた...

ツイッターのコメント(16)

自民が非難決議「強い憤り」- 毎日新聞
"国会での非難決議採択を目指して、他党と協議する方針も決めた
会議では「韓国はレッドラインを越えた」など批判が相次いだ"

今度こそ非難決議採択へ
韓国がやっている事は到底許せる事では無い
非難決議を
"遺憾砲"と揶揄する向きもあろうが、自民党の中から韓国利権を排除するには、意味があると思う。
韓国が、反共の防波堤の役割を果たさなくなった今、落ち着いて考えれば、経済制裁や駐韓大使の召還等の実施が、日本政府の施策として適切なのは自明だろうに…。
竹島問題についても発言したのか。国際司法裁判所に訴える下地を着々と整えてるのな。
「和解・癒やし財団」の解散を発表したことについて「極めて不誠実で断じて容認できない」と非難する決議案を了承した。~中略~ 国会での非難決議採択を目指して、他党と協議する方針も決めた。

また共産党が邪魔しそう
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 良い流れだ!
韓国切って台湾に全振りすればなんの問題もないような気がする…
そもそも、日韓議連なんてものを解散しろ!話しはそれからだ!
文句言うんじゃなくて、行動しないと
具体的な行動を取らなきゃ何の抑止にもならない。
遂に日本も遺憾チャーハンを作り始めたのか(゚Д゚)ノ
韓国と良好な関係を作るためには100年間くらいは断交したほうがお互いのためになると思うで。
→ 口先だけの「強い憤り」だけなのですね。
そろそろいい加減本気で怒ってることを「マジ顔」で伝える必要があるよね。
何でも自分の都合良いように解釈する人達だから、空気で察してもらえるなんて期待はせず、言葉で「いい加減にしろよ」と。
決議とやらの現実の効果は知らんけど、とにかく何を話しても意味がないから、一切の接触を断つことから実行してほしいな◆
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR