TOP > 社会 > 毎日新聞世論調査:内閣支持率改善41%、不支持率上回る - 毎日新聞

毎日新聞世論調査:内閣支持率改善41%、不支持率上回る - 毎日新聞

25コメント 登録日時:2018-11-18 16:47 | 毎日新聞キャッシュ

 毎日新聞が17、18両日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は10月の前回調査から4ポイント増の41%だった。不支持率は同2ポイント減の38%。内閣支持率が不支持率を上回ったのは2月調査以来。...

ツイッターのコメント(25)

”大本営発表”を垂れ流すだけの大手報道機関の世論調査など信用できないですよ【内閣支持率改善41%、不支持率上回る】隠蔽・改竄が続けられている今の安倍内閣に忖度した報道の在り方が続ければ、いつまでたっても安倍政治はお望み通り”支持率が高い”結果となるだろうよ。
政策を支持しないのに、支持率が上がる不思議。日本人て、呑気なのか。>>
なんだかんだ言っても支持率アップ。入管法問題は支持率に影響なしか?
なんで支持されてるか分からないって?
馬鹿じゃね?
不支持者に対して起こる感情、つまり不快感や気持ち悪さ、不甲斐なさ、理不尽さ、そういうものの裏返しだよ
このクソメディアは裏でいくらもらっている?
もしくは、何を牛耳られている?
もしくは、どんな裏取引があるんだ?

馬鹿も休み休み言えよ。
だからお前のところの新聞も出版物も売れないんだよカスメディア。
一体何を支持しているんだろうなあ。。。
失望しかない。どんどん日本が嫌になる。
なぜ支持率が上昇し不支持率が下がったかの分析をしたくないのか、分析能力がないのか? の
やっと不支持率が上回りましたか。
しかし毎日の世論調査ですら未だに支持率4割超えとか、最早この国のマスメディアなど信用に値しません。
スゲー、誰が支持してんだ?
支持が回復する理由が全くわからない。→
外国人労働者の受け入れ拡大に向けた入管法改正案については、「今国会成立にこだわらず議論を続けた方がよい」との回答が66%に上り、政府・与党が目指す今の臨時国会での成立を支持する意見は9%にとどまった。「廃案にした方がよい」は11%だった。
北方領土の件で安倍降ろしはなくなるな。
片山・桜田両大臣・降って湧いたように出てきていきなり今国会で成立させて来年度からの外国人労働者受け入れ・消費税率引き上げと、マイナスファクターしかないんだけど支持率はなんだか上がる。
''毎日新聞が17、18両日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は10月の前回調査から4ポイント増の41%だった。不支持率は同2ポイント減の38%。内閣支持率が不支持率を上回ったのは2月調査以来。''
◆ほんとに”改善”なの?”改悪”じゃないの?◆”改善”ってのはアベの立場から見ての表現で、毎日(ウソをつく御用)新聞の立ち位置が良くわかります。
はい、また
毎日新聞も

大嘘の内閣支持率を報道してる。

狂ってる
日本人やめたくなってきた・・・・ =>
入管法改正案については、「今国会成立にこだわらず議論を続けた方がよい」との回答が66%に上り、政府・与党が目指す今の臨時国会での成立を支持する意見は9%にとどまった。
日本人って本当に馬鹿?
毎日世論調査:内閣支持率41%、4p増。不支持率38%、2p減。内閣支持率が不支持率を上回ったのは2月調査以来。 ←これだけ閣僚の不祥事が続いているのに、まさかの復調。あり得ない。安倍をのさばらせているのは、間違いなく愚民なのだと痛感する。
>安倍内閣の支持率は10月の前回調査から4ポイント増の41%だった。不支持率は同2ポイント減の38%。内閣支持率が不支持率を上回ったのは2月調査以来。
外国人労働者の受け入れ拡大に向けた入管法改正案について
「今国会成立にこだわらず議論を続けた方がよい」66%
「今の臨時国会での成立を支持」9%
「廃案にした方がよい」11%
“毎日新聞が17、18両日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は10月の前回調査から4ポイント増の41%だった。不支持率は同2ポイント減の38%。内閣支持率が不支持率を上回ったのは2月調査以来。”
以上

記事本文: 毎日新聞世論調査:内閣支持率改善41%、不支持率上回る - 毎日新聞