TOP > 社会 > フィギュア:復帰の高橋大輔、再び輝き「自分のために」 - 毎日新聞

フィギュア:復帰の高橋大輔、再び輝き「自分のために」 - 毎日新聞

21コメント 2018-11-09 10:31 | 毎日新聞キャッシュ

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪銅メダリスト、高橋大輔(32)=関大KFSC=が4年ぶりの現役生活を順調に滑り出した。7月に復帰を表明すると、国内2大会で右肩上がりの結果を残し、来月の全日本選手権(大阪)の出場権をつかんだ。ブランクをはねのけ、再び輝きを放ち始めた。【福田智沙】...

ツイッターのコメント(21)

リツイートしたと思うけど
全文読める様に成ったのでもう一度!

身体に気を付けて
頑張れ✊‼️大輔👊‼️
大ちゃんが望む事が叶います様に
それが、私達の望む事
それが、私達の幸せ
「全ては4回転ジャンプを跳べてから」と冷静に語る高橋は今、リンクに立てる喜びを氷上に広げている。

大ちゃんガンバ‼️
「全ては4回転を跳んでから」か…
ずっと4回転にこだわって、どんな時も4回転に挑戦してきた大輔くん。
ホント心底根っからのアスリートなんだよね。
目標に全日本フリーの最終グループを掲げてはいるけれど、復帰したきっかけはトップを争っている選手達ではない。こういうことをちゃんと伝えてくれていて嬉しい。視聴率とかのために無駄に煽るのはねぇ。
五輪銅メダリスト、高橋大輔が4年ぶりの現役生活を順調に滑り出した。国内2大会で右肩上がりの結果を残し、来月の全日本選手権の出場権をつかんだ。ブランクをはねのけ再び輝きを放ち始めた【福田智沙】
#高橋大輔 #髙橋大輔 #daisuketakahsi
「全ては4回転ジャンプを跳べてから」と冷静に語る高橋は今、リンクに立てる喜びを氷上に広げている。
良い記事です😭💕毎日新聞さん、ありがとうございます🙏
全日本選手権
TVで見れるよね!
楽しみ( *´﹀` *)
>ブランクをはねのけ、再び輝きを放ち始めた。
泣く。素敵な記事をありがとうございます。
いい記事をありがとうございます‼️
#大輔ファイト
#go_d1sk
お写真すてきだ✨✨内容も良い記事💕
「全ては4回転ジャンプを跳べてから」
跳びたいのね😢クワドがハイリスク・ローリターンだったバンクーバー五輪時でさえ、「四回転は男子の醍醐味。僕は跳ぶ」とキッパリ言い放ったのを、鮮明に覚えてる。
「勝てないなら、やるべきではないと思っていた。でも、いろんな戦い方がありなんじゃないかなと思った」。ソチ五輪後に現役を退きましたが、今度は誰かのためではなく、自分のために滑りたくなった、と。 / “フィギュア 復帰の高橋大輔、再…”
「思うように跳べず、左太ももを痛め、ぎっくり腰にもなった。それでも結果に追われていた頃と違い、いら立ちも焦りもない。栄養管理のため自炊し、何が必要かを考え、自主的にやっている」
福田記者の記事です。ありがとうございます😊
大輔様😭(最近、自分のノリがオカシイな…)
ぎっくり腰に触れた記事は初めてかも
復帰戦となった先月の近畿選手権(3位)からジャンプを修正して優勝。「意欲が湧く。どこまで成長できるか希望を持てる」。拍手を浴び、心地いい汗を流した。
以上
 

いま話題のニュース

PR