TOP > 社会 > 入管法改正案:外国人労働者受け入れ上限設けず - 毎日新聞

入管法改正案:外国人労働者受け入れ上限設けず - 毎日新聞

17コメント 2018-11-02 03:46 | 毎日新聞キャッシュ

 山下貴司法相は1日の衆院予算委員会で、外国人労働者受け入れ拡大のための在留資格新設を柱とする入管法改正案に関し、受け入れ人数の上限は設けない方針を示した。受け入れ見込み数は「法案審議に資するよう精査する」と述べ、改正案が実質審議入りする時期にも公表する可能性に言及した。一方、主に途上国の外国人が対...

ツイッターのコメント(17)

@JPN_315 @marusunosuzuki @vintasista1969 まだ34万だから実質削減とか言ってるのがいるのね。法務大臣が上限は設けないって言っとるがな。
日本人の賃金押下とか、理解がないことでの人権侵害とか、現制度の見直し未済とか、中身は省令でよろしく、とか全体詰まってないのは最もだけど…「100人超えたのであなたはダメ」って訳にいかないし、年一抽選は時間しかかからないし、上限ってどう運営するつもりなんだろ?
今でさえ外国人多すぎなのに、むしろ抑制するべきなのに何を考えてるんだ?安倍のどこが保守なんだか。日本が外国人だらけになる売国の極み。徴用工に怒りながら将来的に第2の徴用工を生み出す法案。絶対に反対。
外国人労働者を受け入れる前に労働環境をまともな国にする方が先じゃないか?じゃなきゃ来てくれないし、来たとしても目先の回復にしか過ぎないぞ笑 政府バカすぎる。
入管法改正案に「は?」今年1〜6月期に4279人の実習生名目の破格の労働移民が失踪してんのに?正規の働き口の無い外国人は、どこで生きていく?ただでさえ地方は高齢化、デフレで少子化なのに、非正規の外国人なんて受け入れる余地などない。政府は国民の発展の邪魔をするな!
国際裁判は双方出廷なしで開催できない。領土・慰安婦問題も同様。
そう言えば、就職難真っ最中の韓国では日本での就職を目指してる学生が増えてるって話がなかったっけ?
いい加減にしてください
移民か移民でないかが論点である限り、何も良くならないと思います。だって、それは日本社会が外国人の受け入れを拒んでいるにもかかわらず、労働力だけ欲しい、と言っているのと同じですから。
昨日の国会で、いらんことペラペラペラペラ言った挙句に、結局 わかったことはこれだけ?
まったくポンコツな法務大臣だわ
もっと整えてから受け入れるべきだ。また失踪の現実をどう捉えるのか?後外国人側も契約外の原発作業をやらせるようなヤクザな仕事をさせないような法整備が必要だよな…
ひとつだけ条件をつけてもらいたい。賃金は日本人よりも高くするということだ。
それでも欲しいと言うならやってもいい。
移民政策なのに、姑息な言い回しのみ。入管法改正案:はやくしてくれ!
外国人労働者受け入れ上限設けず 。
安倍首相はまだ詭弁を重ねるのか?これが「移民」でなくて一体何なのだ?
安倍晋三首相は予算委で「移民政策をとることは考えていない。誤解を払拭(ふっしょく)したい」と重ねて強調。
「無制限に移民を受け入れる」と主張する現政権が愛国者集団で、
それを追求する野党が売国政党とされてるのが理解できん。

中韓嫌いな自称保守の人は、今どんな気持ち?
素直に気になる。
べ、改正案が実質審議入りする時期にも公表する可能性に言及した。一方、主に途上国の外国人が対象の「技能実習制度」で来日した技能実習生のうち、今年1~6月に4279人が失踪したことも明らかにした。」

来日した技能実習生のうち、今年1~6月に4279人が失踪か。
■外国人労働者受け入れ上限設けず(毎日新聞)

山下貴司法相は1日の衆院予算委員会で、外国人労働者受け入れ拡大のための在留資格新設を柱とする入管法改正案に関し、受け入れ人数の上限は設けない方針を示した。受け入れ見込み数は「法案審議に資するよう精査する」と…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR