TOP > 社会 > 毎日新聞 > 東京医科大:不正...

東京医科大:不正入試で女子55人が不合格に 2カ年で - 毎日新聞

23コメント 登録日時:2018-10-23 21:56 | 毎日新聞キャッシュ

 東京医科大(東京都)の不正入試問題で、同大の第三者委員会は23日、女子や3浪以上の男子の受験生を不利に扱う得点操作などをした結果、今年と昨年の入試で女子計55人が合格ラインに達していたのに不合格になっていたと発表した。第三者委は大学が改めて合否判定を行い、追加の合格者のうち希望者について2019年...

Twitterのコメント(23)

まったくヒドイ!懲らしめないと正義のパンチを!
これは酷いな…。うーん。もしかしたら、私の学部も大学受験でこのような下駄をはかせてもらっていたかもしれない、とも思う。他の学部も調査した方が良くないか?-------
「女子と4浪以上の男子を不利に扱う得点操作をしていた」この両者が同じ扱いってのもあんまりじゃない?それに多浪であれ、卒業後立派な医師になるかもしれないでしょ。人の可能性の芽を摘むの、罪深くない?
知らない間に性差別を受けたり、フィルターにかけられたりして、その後の人生に影響が出るという… 男性医師が多い方が社会的にはプラスなんだろうけど、真剣に試験に望んでる女性受験者さんが可哀想すぎる
今年と昨年の2次試験の小論文について、女子と4浪以上の男子を不利に扱う得点操作をしていたことも判明
2年で55人なら戦後どれだけの人が不合格になってきたんだろう。人の人生を何だと思っているのか。
東京医科大:不正入試で女子55人が不合格に 2カ年で(毎日)
《同大の第三者委員会は23日、今年と昨年の入試で男女計69人の得点が本来は合格ラインに達していたのに、不正な得点操作などで不合格となっていたとする第1次報告書を発表した。このうち女子は55人》
|
これは単純に女性差別なのか、それとも医療現場の本音なのか。
そこらへんの実態が見えてこないな。
結局獣医学部新設の問題と一緒でライバルがそうそう出てこないから王様気取りで不正をしてしまう。自分達でルールを作り出してまかり通してしまう。政治は医療にこそメスを入れるべき。
あかんねこれは…。詐欺で訴えられるで。
もう私学助成金を払う必要はない。東京医科大には公共性はないから。
人の人生何だと思ってるんだ。

~今年と昨年の入試で女子計55人が合格ラインに達していたのに不合格になっていたと発表した。第三者委は大学が改めて合否判定を行い、追加の合格者のうち希望者について2019年度の入学を認め、補償請求にも対応するよう提言した。
私のマーカー箇所とそれ以降にも平成30&29年度について差分が書いてありますが、足すと女子55人が、本当は合格ラインだったということですね
最大49点減点。
2カ年で(7コメント) :   東京医科大の不正入試問題で、同大の第三者委は23日、得点操作などをした結果、今年と昨年の入試で女子計55人が合格ラインに達していたのに不合格になっていた…
これでなんでストライキなりなんなりプロテストが起こらん不思議。
◆不正入試を実施していた大学に雇われた「第三者委員会」の報告を真に受ける輩はアホすぎ。◆一連の不正入試で大学側の逮捕者居たっけ??つまり、「第三者委員会」なんてのは雇い主の保身が第一目的なのよ。(日弁連のガイドラインにもしっかりその事が書かれてるけどね)
未来を奪った罪は重いぞ
の不正入試。第三者委が、「今年と昨年の入試で女子計55人が合格ラインに達していたのに不合格になっていた」と発表。
各学年の定員は120くらいだろうから、こりゃ多いな。|
多浪生はどうだったんだろう…。
東京医科大:不正入試で女子55人が不合格に 2カ年で
以上

記事本文: 東京医科大:不正入試で女子55人が不合格に 2カ年で - 毎日新聞

関連記事