TOP > 社会 > 立憲民主党:初の党大会に1500人 枝野氏「政権担う」 - 毎日新聞

立憲民主党:初の党大会に1500人 枝野氏「政権担う」 - 毎日新聞

23コメント 2018-09-30 19:11 | 毎日新聞キャッシュ

 立憲民主党は30日、結党後初となる党大会「立憲フェス」を東京都内で開いた。来夏の参院選比例代表に20人以上を擁立し、うち4割以上を女性とする目標を掲げ、衆参同日選も視野に準備するなどとした1年間の活動方針案を正式採択した。...

ツイッターのコメント(23)

消費税廃止って言ってからでないと、支持できません。
このボンクラ野郎。
安倍政権に反対する国民には立憲民主の枝野氏は大人気だと思うのだけど個人的にはちょっと無理かも。でも思うのだけどそれでも野党第一党なんだし現状を鑑みたら取り敢えず頑張ってもらうしかない。総理はともかく安倍政権を倒す事に尽力して欲しい
枝野幸男代表はあいさつで「野党第1党の党首である私がポスト安倍(晋三首相)だ」
沖縄は、デニーさんが勝った(嬉し泣き)。
次は参院選、これから本気で頑張ってくれ、枝野さん。「まだ内実が整っていないが」なんて言ってる暇ないんですから。
さっさと野党調整して政権を奪ってくれ。
1500人w
(主催者発表)の文字もなく、毎日新聞はその数字に報道機関としてお墨付きを与えるって事でOK?
毎日新聞の信頼性www
野党第1党の党首である私がポスト安倍(晋三首相)だ←笑いを通り越して憐れを感じる(憐憫)
枝野氏頑張って!超頑張って!
民主主義を取り戻して(*'▽'*)
立憲民主党、初の党大会に1500人 枝野氏「政権担う」。ふ~ん。ちなみにNHKの政党支持率(9月)は4.8%・・・おっ!沖縄知事選、玉城氏の初当選確実らしい。
樹木希林さんのお別れに1500人を超えて集まったと報じられた。
野党第一党の初党大会が1500人とはお粗末に過ぎないか。。。。→
おお。

「枝野幸男代表はあいさつで「野党第1党の党首である私がポスト安倍(晋三首相)だ。今すぐ政権(交代)には内実が伴っていないが、必ず内実を伴った状況を作り政権を担う」と決意を語った。」
「野党第1党の党首である私がポスト安倍だ。今すぐ政権(交代)には内実が伴っていないが、必ず内実を伴った状況を作り政権を担う」

パートナーズは800人だったそうです。
皆さま無事に帰宅されますよう。
どう考えてもポスト安倍は石破氏、時勢によって小泉ジュニアだと思うんですが / “031000c”
毎日新聞は出来もしない夢物語をあたかも叶うような架空の思惑を書くな!朝日と同様に廃刊を目指せ!
菅政権の悪夢の反省もろくにないまま政権を担ったらまた同じ事が繰り返される!
菅政権の恐ろしさはベネズエラのマドゥーロ大統領並み!失政で国民が苦しんでいても決して辞めようとしなかった
日本の憲政史で初めての事じゃない

立憲民主党:初の党大会
私は立憲民主党の道連事務所でパブリックビューイングに参加。
西日本豪雨のこと攻めるくせに、台風の日に党大会をする立憲民主と国民民主。わざわざブーメランになるように持っていくとは。。
台風のためにテレビニュースなし。でも、国民民主党よりは党大会らしかったのではと推測する。兎に角、参院選、他の野党とも協力して安倍政権に打撃を与えて欲しい。
立憲民主党は30日、結党後初となる党大会「立憲フェス」を東京都内で開いた。来夏の参院選比例代表に20人以上を擁立し、うち4割以上を女性とする目標を掲げ、衆参同日選も視野に準備するなどとした1年間の活動方針案を正式採択した。
コレが与党なら「台風の最中に」とバッシングされたんでしょうね
枝野幸男代表はあいさつで「野党第1党の党首である私がポスト安倍(晋三首相)だ。今すぐ政権(交代)には内実が伴っていないが、必ず内実を伴った状況を作り政権を担う」と決意を語った。
1500人しかきてないのかよ。そこらの高校の文化祭より人きてないやんけ。
これが政権を担うとかいってる党か。笑わせてくれるもんだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR