TOP > 社会 > 東京メトロ:千代田線6000系が引退 ローレル賞も受賞 - 毎日新聞

東京メトロ:千代田線6000系が引退 ローレル賞も受賞 - 毎日新聞

25コメント 2018-09-28 18:23 | 毎日新聞キャッシュ

 東京メトロは28日、地下鉄千代田線6000系車両の通常運行を10月5日で終了すると発表した。これにあわせ、同13日から11月11日までの土休日限定で、綾瀬駅(東京都足立区)-霞ケ関駅(同千代田区)間で、1日1往復の特別運転を実施する。車両にはこれまでの利用への感謝の意味を込めて、ヘッドマークを先頭...

ツイッターのコメント(25)

千代田線がお祭り状態になってると思ったらこれかぁ。
ローレル賞も受賞-毎日新聞(2018.9.28)
ーー今日10月5日がラストランだったか。
時代を超えた斬新フェイス。あたくしも大学通学などでたくさんお世話になりました。 さようなら!
ああ…ついにこのひがくるのか。
子供の頃から乗ってたけど特に高校からいままで通勤通学にお世話になったね。ありがとう。
笄小学校の鹿児島村に住んでいた頃、よく乗りました。
まだ走ってたんだ!
懐かしい車両だなぁ。
土日限定ならば、乗れるチャンスがあるかも!
何時に運転するのか教えてもらいたい。
営団6000系がついに引退…子供の頃、東京に来る度「なんて未来的な電車♪」と感動しまくってました。 …
ついにか・・・勇退だろうね
平成も超えて生き残るかと思ったら、そんなんでもなかったか…
ついに6000系もか…長らくお疲れさまでした。
拙の千代田線のイメージはコレ お疲れさまでした
比較的新しい6130Fが残っているのはまだ理解できる。なぜ6102F?
ふかふかシートでおせわになりましたお疲れ様でした
この電車好きだったのに…
あああああああぁぁぁぁぁ......(´;ω;`)
昔の子供向け鉄道本には大抵これ出てたなぁ。京都市営地下鉄10系のモデルでもあるんやろうね。 -
ついに!
さびしいなあ。
そーなのかー、車両間にドアが無いのでカープの時に車内で見られる風景が好きだったな。
6000系、引退

ついにこの日が😭💧💧💧
「営団」6000系もついに引退か。6000系から8000系に続く一連のデザインは子供の頃からすごく好きだっただけに残念だけど、時代の流れだから仕方が無いか…。7000系はもう少し安泰なのかな。沿線の人には爆音で人気ないみたいだけど。
あきな氏が泣くやつやん|
千代田線と言えばこの車両でしたね。
できたころは最も革新的・未来的な車両だった。お疲れさまでした。
ようやく引退か、お疲れ様でした
東京メトロ千代田線の6000系車両が来月5日に通常運行を終了します。常磐線、小田急線に乗り入れており利用した方も多いかと思います。世界初の仕組みによる省エネ車両で、後の地下鉄の標準にもなった名車でした。
以上
 

いま話題のニュース

PR