TOP > 社会 > 内閣改造:野田総務相、石破派の斎藤農相交代へ 来月2日 - 毎日新聞

内閣改造:野田総務相、石破派の斎藤農相交代へ 来月2日 - 毎日新聞

28コメント 2018-09-27 21:39 | 毎日新聞キャッシュ

 安倍晋三首相は26日(日本時間27日)、米ニューヨークで記者会見し、自民党総裁3選を受けた内閣改造と自民党役員人事を10月2日に行う意向を表明した。首相は「しっかりとした土台の上に、できるだけ多くのみなさんに活躍のチャンスを作る」と述べ、閣僚をある程度、入れ替えることを示唆した。...

ツイッターのコメント(28)

野田聖子は元ヤクザの旦那、デート商法の訪問販売業者からの脱法献金、政治家辞めた方がいいね、ま、もっとブラックな事してる政治家も山盛りいてるんだろけど。 / (毎日新聞)
このニュースやれよ。この2人は最優先でクビにするべきだったから朗報だわ |
野田さんはAIIBの件もあるしねー
斎藤はまぁ最早信用ないし当然やね
まあ、さうなるわな。もうチャンスは無い。野田さん、よその黨で出直したら?(笑)
やっぱ報復ですか安倍さん‼️
わかりやすい 猿社会だな 。
党側では、竹下亘総務会長(71)も交代の方向になっている。竹下氏が会長を務める竹下派は総裁選で事実上の自主投票になり、同氏は石破茂元幹事長(61)を支持した。
事前に脅したとおりの内容に?
こういうの、まーったく興味がなかったけれど読むようになっちゃったわ。あからさまでわかりやすいんだもの。
野田総務相更迭か?良かったです。🙂
確定人事以外は記者の推測なのに、あたかも首相の意思のように書いてあるのは、悪質な記事な気がする。
_φ(・_・✂“野田氏は総裁選に立候補せず首相支持に回ったが、金融庁に対する情報公開請求の内容を漏えいした問題で所管閣僚として認識の甘さが批判された” / “ - 毎日新聞”
ゴマすりの挙げ句、恥までかかされ…もう終わったね。
この記事は首相を支持したか否かと閣僚として留まれるか否かをどうして関連付けて考えているのだろう? 徹底的に反対派だけを排除したなら身内優遇という論もあがるけれども、そうでないなら無関係でしょうよ。
妥当🎉

//
まあそりゃそうだろうてきなw
安倍に都合の悪い人材は、例えアベヨイショしても消されるか。個人的な感想では、麻生や菅のような政権の癌を残し野田氏を排除することが益とは思えない。又、多くの人間にチャンスを与えたいなら、散々溺愛したこの二人から切るのが当然だ。安倍の恐ろしいまでの縁故主義
しっかりとしたお友達。→
総務大臣には高市さん復活希望!
ひざまづき挙句切られる野田聖子
露骨な報復人事 来月2日 - 毎日新聞
見え見え~どんだけ~(I〇〇Oさん風)
野田さん引責で辞めて麻生さん引責させないの?まぁ、甘利さん総裁選で隣だったし…。
どんどん、楽しい内閣になりますなぁ。
なんで麻生太郎が留任なの???
誰が頭の良い人教えてくれ!!!!

ホンマにムカつくんだが。
公文書改竄も問題なし。
何でもあり国なわけね?
来年の参院選で色々ありそうだ。
期待!
#内閣改造
内閣改造 野田総務相、石破派の斎藤農相交代へ  びっくりするくらい露骨な冷や飯来ましたね。やっぱり器デカいね〜尊敬します。
以上
 

いま話題のニュース

PR