TOP > 社会 > 愛知:無断欠勤111日 小学校の男性教諭を免職処分 - 毎日新聞

愛知:無断欠勤111日 小学校の男性教諭を免職処分 - 毎日新聞

29コメント 2018-09-13 09:38  毎日新聞

 愛知県教育委員会は12日、無断欠勤を続けたとして、みよし市立三好丘小の男性教諭(47)を懲戒免職処分にした。県教委によると、教諭は今年4月2日以降の111日間、再三の指導に従わず、正当な理由がないの...

ツイッターのコメント(29)

無断欠勤してるのに何故賞与と給与が支払われているのか、意味分からん |
これ多分精神病んでたやろ…俺の知人の元教師も精神病んで辞める前は結構だらしなかったわ
行方不明…?
病気と思う。
無断欠勤111日は笑ったwww
もっと早く解雇しても良かったのでは…?🤔
背景を知らないと男性教諭が悪いみたいに聞こえるけど…
公務員は辛い職だなぁ…
それは欠勤っていうより蒸発じゃないのか。
新米教師ちゃんかな?って思ったら47歳…
あの、愛知県は給与の計算方法がおかしいのではないのでしょうか。欠勤したらその月もしくは翌月で控除しないのですか?
無断欠勤111日って、すごい。長くても1ヶ月で懲戒免職と思うけど。 #先生 #教員
きっと先生も大変だったんだよ
解雇でなく、医療介入案件では?
沖縄で活動してたんじゃね?
当然じゃん。ってか当然じゃん。欠勤してるのに給料出るとかクソだな。こっちは台風で会社が休みになったから1日仕事がなくなって、その分給料減るのにさあ。こんなやつが先生やってていいわけないだろ。↓
なんだそりゃ。甘いなぁ。
いや…この先生に適切な医療ケアとか福祉の援助とかしてあげてくださいね…?
多分鬱とか精神疾患の気配だよ…。
小学校なので、担任を受け持っていたのだろうか・・ 子供たちは親を選べないのと同じで、教師も選べない。当たり外れの世界(-_-;)
これはさすがに擁護できないけど、今47歳で去年まで普通に小学校教諭やってこれてたんでしょ?
それが突然今年になってこれとは。何か重大な原因が潜んでいる気がしてならない。
事情がわからんし一方的な意見なので何とも言えないけど、3ヵ月分給料+1回分賞与で100万って少なすぎない?
心の病の可能性は無いのかな?一時的治っても再発するし。 /
今は週休2日制なので、約半年間の無断欠勤となるのか。
無断欠勤111日 愛知県の
心病んだ末かもしれないけど、それならそれでもっと早く辞めさせられなかったのかな。
甘いなあ。まじ公務員に甘い。欠勤続けても給料は支払われ続けるし、授業がわからないと苦情あっても47歳までお咎め無しだし→
児童や保護者から「授業が分からない。服装もだらしなく近づきにくい」など苦情が相次いでいて、校長が4月から指導改善研修を受けるよう命じたのですが、従わなかったそうです。
公務員のなせる技。
仕事もしない奴に給与を払うなんておかしいだろう。即刻首 全額返金させろ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR