TOP > 社会 > 阿波踊り:徳島市主導の開催も「総踊り」巡り混乱 - 毎日新聞

阿波踊り:徳島市主導の開催も「総踊り」巡り混乱 - 毎日新聞

15コメント 登録日時:2018-08-13 20:29 | 毎日新聞キャッシュ

 徳島市の夏の風物詩、阿波踊りが12日開幕した。今年は、従来の主催団体の一つ「市観光協会」の赤字問題を受け、市主導の実行委員会が主催して開催にこぎつけた。ただ、恒例の「総踊り」の中止を決めた実行委に対し、反発した踊り手団体「阿波おどり振興協会」が、13日夜に独自開催する方針を表明。遠藤彰良市長が急き...

ツイッターのコメント(15)

市や新聞社等の利権なんてぶっ飛ばし「踊るあほうに観るあほう」で、来年は皆さんが楽しめると良いですね(^^;)
阿呆どもだらけww /
チケット購入?
祭りが有料とは知らなかった。
徳島市長はアホだな!「 踊る阿呆に見る阿呆!同じ阿呆なら踊らにゃ損々!」の阿呆に「踊るな!」って言ったって無理に決まっているジャン!「市長のアホ~~~~~!」
そりゃ関係ない人は、やってほしいって言うだろうに、赤字が続けば開催も危ぶまれるんじゃないの??
阿波踊り:徳島市主導の開催も「総踊り」巡り混乱(9コメント) :  徳島市の夏の風物詩、阿波踊りが12日開幕した。今年は、従来の主催団体の一つ「市観光協会」の赤字問題を受け、市主導の実行委員会が主催して開催にこぎつけた。ただ、恒…
こりゃ暴徒化したデモ隊が拝めるかもな
この騒動の元凶は、福岡新聞社とその傘下企業のずさんなイベント会計と利益集中にある。
市側も振興協会側も彼等と手を切り、イベント再建のために協力すべきではないだろうか。
いや~、徳島の人には失礼かも
しれませんが、STUに直接関係は
ないトラブルとは思います。
が、イベントに推しが出る予定
である以上、気になるのは
人情とご理解ください。
有料会場が4か所に分かれてるかが意味不明なんだよ…。どうせ「総踊りはありません」でチケット売ってしまって、「結局ありました」だと訴訟沙汰になりそうなで止めてるんじゃないのかな?。開催日までの調整失敗とか、市側はどれだけ無能なんだろ?
総踊りて阿波踊りのクライマックスじゃねえの?
大規模なフェスでアーティスト全員にアンコールするなて言うとるのと同じじゃね?🤔
総踊りを楽しみに来てる観光客をもバカにしとるよね?
市長vs振興協会の対立構図となってるけど、もっとドロドロなんよな~

今夜22時、徳島で何が起きるのか
なんかワクワクしてきた。
以上

記事本文: 阿波踊り:徳島市主導の開催も「総踊り」巡り混乱 - 毎日新聞

いま話題の記事