TOP > 社会 > NHK:チコちゃんに「叱られたい」続出 人気の秘密 - 毎日新聞

NHK:チコちゃんに「叱られたい」続出 人気の秘密 - 毎日新聞

12コメント 2018-08-12 19:00 | 毎日新聞キャッシュ

 NHK雑学クイズ番組「チコちゃんに叱られる!」の快進撃が止まらない。5歳女児の「チコちゃん」が日常の疑問に答えられない大人を「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱りつける。視聴者から「叱られたい」と手紙やメールが寄せられる5歳児の人気の秘密は?【小国綾子/統合デジタル取材センター】...

ツイッターのコメント(12)

社会学者の太田省一さん「チコちゃんはオジサンと5歳女児の間を自在に行き来する大人でも子供でもない存在。生身の子役がやれば嫌がられます」と分析。マツコ・デラックスさんの人気にも通じると見る。
Google マイフィードから共有しました
社会学者の太田省一さんは、ボイスチェンジでチコちゃんの声を担当するお笑いタレント木村祐一さんに注目。またマツコ・デラックスさんの人気にも通じると見る。◇◆NHK: に「叱られたい」続出
5歳児に叱られたい人が右肩上がりっていう解釈次第でどうなのこれ感がっょぃけどこれ
5歳女児の「チコちゃん」が日常の疑問に答えられない大人を「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱りつける。視聴者から「叱られたい」と手紙やメールが寄せられる5歳児の人気の秘密は?
昨日お墓参り行った時、私以外がみんなチコちゃんの話で終始「ボーッとしてんじゃねぇよ!」と盛り上がるといういじめ行為。初めて検索してみた。
皆さま、お早うございます。帰省先で早起きして、ご覧下さっている方も多いかと。
今朝は、こんな「気になる」話題からスタートです。
この番組、大好き!

NHK
チコちゃんに「叱られたい」続出
旅猿のときとかも思ったけど、岡村は先輩芸人と絶妙にいじりいじられみたいなのが上手い、というか根本的に向いてるんだろうなと思った。思えばジャングルTVのタモリとの絡みとかからしてそんなだったし / “NHK:チコちゃんに「叱られた…”
"人は誰しも叱られたくない。「上から目線」がやたらに嫌われる現代社会で、人はなぜ「チコちゃん」には叱られたいのか"
チコちゃん、切れやす過ぎだろう。カルシウムもっととらないと!あと、タイムマシンはまだないだろう。新幹線をタイムマシンと言うのは無理ありすぎだろう♪(´ε` )
チコちゃんに「叱られたい」続出
「上から目線」がやたらに嫌われる現代社会で、人はなぜ「チコちゃん」には叱られたいの?皆さん、実に色々なのでした。/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR