TOP > 社会 > 沖縄県:翁長知事が意識混濁状態に 副知事が職務代理 - 毎日新聞

沖縄県:翁長知事が意識混濁状態に 副知事が職務代理 - 毎日新聞

23コメント 2018-08-08 17:28  毎日新聞

 膵(すい)がんで治療を続けていた沖縄県の翁長雄志知事(67)が、意識混濁の状態になっていることが8日、分かった。関係者が明らかにした。県は同日午後5時から会見し、副知事を職務代理者とすると発表した。

ツイッターのコメント(23)

沖縄県  副知事が職務代理(毎日新聞)2018年8月8日


膵(すい)がんで治療を続けていた沖縄県の翁長雄志知事(67)が、意識混濁の状態になっていることが8日、分かった。県は同日午後5時から会見し、副知事を職務代理者とすると発表した。
だよなぁ。俺の親父と同じような感じだからステージIII以上の治療だと見てた。
@11a2041j まじかよ。
ツイ消しとくわ
なんと言うことだ!

沖縄県
選挙公約を命に代えても遂行しようとする政治家としての姿勢に本当に頭が下がります。心からその功績に感謝し、一日も早いご快復を願っています。
周りの人間は何してたの?膵臓癌でこれ程まで痩せて意識混濁状態に悪化するまで治療に専念させなかったのが異常としか思えない。自己犠牲は美談じゃないんだよ。今からでも治療に専念させてあげて欲しい。
沖縄はもちろんだけど、このかたは本当に今の時代の日本にいなければならないと思うのです。回復を心から祈念いたします。:
もうあかんやろこれ。 回復しても辞職やむなし。
まじか!! がんばれ!!
「辞職」の文字が踊ったけど、デマだったようだ。しかし、今後辞職する可能性は大いにあり得る。もし翁長知事が辞職したら(さらに次期知事選に自民党系の人が勝利したら)…。リベラル陣営にとっては冬の時代だね --
翁長さん、命の残り火を辺野古埋め立て阻止のために使おうとされたのですね
信念の方です
ご回復を心より願います
沖縄県民のために
頑張っておられる。
一連の報道見て思ったけどさ…沖縄県民て、「鬼畜」しかいないの?

普通ならさ側近にしろ有権者にしろ「もう休んで!身体を大事に!」ってなると思うんだよ。

なのに、なんだろうね?「棺桶まで矢面に立たせよう」としてるの?
さぞや心労が重なっておられたのだろう。回復を祈ります。/
ロクでもない人だとは思うけれど、さりとて良くなると良いね(´•ω•` )
マジかっ!
最近、翁長知事と面会した人から話を聞きました。握手した手が氷のように冷たかったといいます。生命力の衰えを肌で実感し慄然としたといいます。埋め立て承認撤回を表明した記者会見は7月27日。沖縄慰霊の日6月23日の挨拶。それは、どれほど辛かったかと思います。
翁長さん、まだまだ生き続けて沖縄の未来を守ってほしい。
自分の経験からいうとひと月もたんね
沖縄の人々のために
本当に頑張り続けている
翁長雄志知事に声援を送らなくちゃ。

安倍自民党公明党が
これでもかこれでもかと
沖縄の犠牲を次々と拡大する中
翁長知事は本当に誠実に頑張っている。

いつものように安倍は
「俺はツイてる」と喜ぶ人でなしになるのだろうか?
膵がんで治療を続けていた沖縄県の翁長雄志知事が、意識混濁の状態になっていることが分かりました。県は副知事を職務代理者とすると発表。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR