TOP > 社会 > 混雑対策:JR武蔵小杉駅でホーム新設へ 川崎市とJR東 - 毎日新聞

混雑対策:JR武蔵小杉駅でホーム新設へ 川崎市とJR東 - 毎日新聞

32コメント 登録日時:2018-08-08 10:20 | 毎日新聞キャッシュ

 JR武蔵小杉駅(川崎市中原区)について、川崎市とJR東日本横浜支社は、ホームの増設や新たな連絡道の整備など混雑対策を実施する。駅周辺で高層マンションの開発が続き人口が増えて、通勤ラッシュが深刻な問題となっていた。【市村一夫】...

ツイッターのコメント(32)

上丸子のNEC玉川事業所から土地譲って貰うのか。誓願駅なのにホーム増設はJR負担とは大変だなぁ > - 毎日新聞・市村一夫
武蔵小杉もエンドレス工事駅になってきた
うっかりマンション建て過ぎてしまった地区の話〜 👀 - 毎日新聞:
それでも完成予定は2023年度か。その頃タワマン乱立の武蔵小杉はどうなってるんだろう?
そもそも、横須賀線と同じ名前というのが無理がある駅
おっと、そういう対策できたか。NECの土地をまた買いとる感じか。
効果ありそうな施策だけど、電車に乗り切れないなら焼け石に水のような気もするな〜。あそこ改札入れないくらい混むから :
横須賀線のホームは朝かなり危ない。少しはマシになるかな
Google マイフィードから共有しました
ようやく
5年後かあ。/
下り専用ホーム作るのはいいけど、確か隣東海道新幹線走ってるよね?
武蔵小杉SFと聞いて
一般企業からの用地買収を伴うため事業費などは未定/やはりNECから買うのですね。あの売るもののない会社、思いっきり吹っかけてきそう🙄🙄🙄
“JR武蔵小杉駅(川崎市中原区)について、川崎市とJR東日本横浜支社は、ホームの増設や新たな連絡道の整備など混雑対策を実施する。” /
焼け石に水。これからさらにタワマンが何本も建つというのにこの程度の施策じゃ効果は限定的だ。タワマンからぞろぞろと社畜が駅に群がる様はまさにこの世のディストピア。恐ろしい恐ろしい /  川崎…”
乗り換え客が4割流れたところで…って気がするが /
ここまで利用者が増えるとは思わなかったんだろうね。
もうね、一刻も早くお願い〜>
23年度か。仕方ないけど遠いな。3年前に判断できたんじゃないか?
親切だなぁ /
おお、こんな報道が。
武蔵小杉のホームがパンクするのは、ある意味しゃあない感じするけど、近隣駅の住民が煽りを受けるのは可愛そう。結論、新幹線駅作ろう。(๑•̀ㅂ•́)و✧
そもそも鉄道側の処理能力はどうなんだろう?
東横・南武線から横須賀線へのあのやたら遠いのは流石にどうにもならんのだろうか→
横須賀線側のホーム新設ですね。
結局、2023年までは我慢しなきゃいけないんだ
改札口増やす方が先なんじゃないか?
これで南武線ホームの混雑が軽減すればありがたい /
それよりいい加減川崎から渋谷まで直で行ける路線作れ!品川経由不便すぎ。神奈川仕事なさすぎ!
ホーム新設するスペースなんてあったっけ?と思ったら、NECから買う(借りる?)のか。何もしないよりはマシかな。
武蔵小杉駅。現在のホームを上り専用にして、東側に下り専用ホームを新設。現在のホームの下り線側は柵を設けて上下線を隔てる計画です。用地買収などが今後、必要になってくる見込み。
以上

記事本文: 混雑対策:JR武蔵小杉駅でホーム新設へ 川崎市とJR東 - 毎日新聞

関連記事