TOP > 社会 > 鬼怒川氾濫:茨城・常総の住民らが国に賠償求め提訴 - 毎日新聞

鬼怒川氾濫:茨城・常総の住民らが国に賠償求め提訴 - 毎日新聞

14コメント 2018-08-07 13:19 | 毎日新聞キャッシュ

「国の河川管理に不備」と総額3億3500万円  2015年9月の関東・東北豪雨で、鬼怒川が氾濫して被害を受けたのは国の河川管理に不備があったためとして、茨城県常総市の住民ら約30人が7日、総額約3億3500万円の損害賠償を国に求める訴訟を水戸地裁下妻支部に起こした。...

ツイッターのコメント(14)



ソーラーパネル設置に向けた民間業者による掘削

完全に
暗黒の民主政権の置き土産ね~
2015年9月の関東・東北豪雨で、鬼怒川が氾濫して被害を受けたのは国の河川管理に不備があったためとして、茨城県常総市の住民ら約30人が7日、総額約3億3500万円の損害賠償を国に求める訴訟を
これ、蓮舫氏らの、事業仕分けが原因だろ、旧民主党や古賀に言えよ!
予算削ったんだぜ!
小池も後ろから援護射撃をしたんだ、カタルシスで日本沈没を加速させるってさ!

- 毎日新聞
菅直人に賠償を求めたいくらいだ。
id:ffaffa 「毛の国の川」が語源だボケ。でたらめぬかすな。ついでに東京の荒川流域の人間全員移転させろよ。決壊したら霞ヶ関まで水に浸かるんだから。自己責任なんだろ? / “ …”
堤防軽視、ソーラーパネル。民主臭がプンプン匂う。
安いもんやろ。精査して払って差し上げようよ >常総市の住民ら約30人が7日、総額約3億3500万円の損害賠償を国に求める訴訟 / “ - 毎日新聞”
原告側茨城県常総市の住民らは、鬼怒川が氾濫して被害を受けたのは国の河川管理に不備があったためとしています。
民主党とインチキ商売を広めた某社長に要求してください。
鬼怒川氾濫 茨城・常総の住民らが国に賠償求め提訴

砂丘が堤防の役割をしていたが、国は土地の掘削などに許可が必要な河川区域に指定せず、ソーラーパネル設置に向けた民間業者による掘削を止めなかったと主張
毎日新聞より抜粋

再生エネ賦課金?だいぶ溜ってるでしょ?
太陽光発電、これ電力会社からしても厄介モノらしい。自社管理のモノはともかくそれ以外が管理してるモノは電力需要に応じて解放とかできないからこれが原因で供給過剰が…
「国は土地の掘削などに許可が必要な河川区域に指定せず、ソーラーパネル設置に向けた民間業者による掘削を止めなかったと主張」もう少し補足情報がほすいかな。業者による掘削は違法じゃないので行政の不作為で裁判
どんどん訴えたほうが良い。なんせ、千葉科学大と岡山今治で200憶溝にすてているんだから。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR