TOP > 社会 > 特集ワイド:LGBTだけではない、杉田水脈議員の差別的主張 人権無視に広がる「NO!」 - 毎日新聞

特集ワイド:LGBTだけではない、杉田水脈議員の差別的主張 人権無視に広がる「NO!」 - 毎日新聞

41コメント 2018-08-07 14:38 | 毎日新聞キャッシュ

 自民党の杉田水脈(みお)衆院議員の辞職を求める声が広がっている。月刊誌への寄稿で、性的少数者(LGBTなど)について「生産性がない」などと主張した問題。この差別的主張は、単に杉田氏個人の考えでは済まない。攻撃されているのはLGBTだけではないことにも、多くの人が気づき始めている。【井田純】...

ツイッターのコメント(41)

国連女性差別撤廃委員会における杉田水脈のヘイトスピーチは、検索すれば本人のブログがまだ残っていますし(あえてリンクは貼りませんが)、有料記事ですが、毎日新聞が、杉田水脈のヘイトスピーチの履歴を記事にしています。
LGBTだけではない杉田水脈の差別的主張

「国連女性差別撤廃委員会にアイヌ民族代表が参加すると、杉田は『アイヌ民族衣装のコスプレおばさん』『完全に品格に問題』と中傷。タイトルは『日本国の恥晒し』だった」

その後「日本国の恥晒し」として世界デビューの水脈(^-^)
これ作戦失敗したね
LGBTの人メンドくさいから関わらないでおこうという人が増えた気がする
特集ワイド:LGBTだけではない、議員の差別的主張
勉学に時間と金を奪われ、キチガイジジイに媚び尽くして今の立場に至るババアからしたら、何にもしてない凡人相手に選民意識持つわな
「やまゆり園」で障害者を殺害した加害者も同じ様な思想ではなかったか-
早く死なないかな。
”「今回の問題のキーワードの一つは『家族』。自民党改憲草案の家族介入イデオロギーと重なる杉田議員の主張に恐怖を覚えたのは私だけではないはずです」と憤るのは、政治学者の岡野八代氏”
LGBTだけではない、自民党の杉田みお衆院議員の差別的主張 人権無視に広がるNO!毎日8/7
辞職を求める声が広がっている
性的少数者について「生産性がない」と差別的主張
杉田氏の考えでは済まない
攻撃されているのはLGBTだけではないことに気づき始めている
アイヌの女性を「アイヌの民族衣装のコスプレおばさん」と侮辱した杉田議員。その取り巻きらは、ネットで<ほんとのアイヌだって証拠あるの? 慰安婦と同じパターン>と拡散する。井田記者は〈まるで「差別」を「娯楽」にしているような態度〉と書く。その通りだと思う。
「生産性がない」などと主張した問題。この差別的主張は、単に杉田氏個人の考えでは済まない。攻撃されているのはLGBTだけではないことにも、多くの人が気づき始めている」
「少数者・弱者を「分断」して攻撃する政治は今、社会全体を壊しているのではないか。」
拡大解釈して煽る新聞。うんざり。■
もうだめだろうなこの人
確かに重大な人権侵害だ!
大騒ぎしているバカどもと、執拗な攻撃をする毎日新聞という機関紙
彼らは人権などに興味はない。単に政権たたきのネタの一つ
差別であることを、杉田水脈議員のみならず自民党も認めない、謝罪もない。杉田議員はアイヌ女性を「コスプレおばさん」とツイート、「支持者」による差別を「娯楽」にするかのような態度を煽った。多様化した家族とさまざまな個人を認めない。度が過ぎた支援との根拠なし。
抗議のYouTubeみれる( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)
Google マイフィードから共有しました
世間の注目を集めるための発言かと思ったが、本当にこう考えているようだ。
このような人物を比例代表名簿一位にしたのが自民党。
別に今に始まった事ではない。自民党とは差別する側の人々ですから
また か!?
杉田るは及ばざるが如し!
人権無視に広がる「NO!」:毎日新聞
自民党の杉田水脈衆院議員…「生産性がない」などと主張した問題。攻撃されているのはLGBTだけでは無い事にも多くの人が気づき始めている
社会を壊し、人間を壊し、未来を壊していく安倍政権が続く限り、この国は緩慢に再び破滅の道を歩んでいくということ。
有料記事なのが惜しいけど、毎日は24時間ワンデーで108円で読めるので、読んでみては。
ネットで読むなら、こちら。
有料記事なんで読んでないけど、もちろん菅直人さんも厳しく批判されてるんですよね
生産性にしか、人としてのありようを求められないのかこの人は。どう育てればこうなるのか知りたいわ。
とてもいい記事なので多くの人に読んでもらいたい。杉田の寄稿で私が一番問題と感じていた「社会問題の家族問題への押し込み」が、きちんと取り上げられていて素直に嬉しい。 / “特集ワイド:LGBTだけではない、杉田水脈議員の差別的主張…”
アベ以下、政権を取り巻く人々は「何をしても許される」状態になっている。まずは、アベを引き落とさねば、この状態は変わらず、日本はめちゃくちゃになってしまう。
LGBTは生産性がないと主張した
自民党議員杉田水脈辞職を求める声が広がる!

安倍自民党の本音を代弁しただけだけど、
攻撃されているのはLGBTだけではないことに、
多くの人が気づき始めている。

安倍内閣に従わない人間は干されるから
次の攻撃対象はあなたかも?
杉田汚水脈衆院議員(自民党)「男女平等は反道徳の妄想」だそうで →
若い世代が党派や思想を超えて、住みやすい社会をめざして行動をしていくのって見ていて美しいなあと心から思う。
LGBTが杉田水脈を批判者を「LGBTの代表面するな」「安倍支持・自民党支持」でも良いですよ。LGBTが人権意識高いとは限らないし。でも杉田水脈批判を封じ込めようとするのはやめてね。
自民党的なもの全てに通じている、この差別思想。
世の中で一番生産性もなく差別的なのは、日本のマスコミと偏向新聞社だろうな。
その生産性のないマスコミが、生産性を語るとは笑止千万!!
有料記事ですが私もコメントさせていただきました。
「憲法を軽視するような人物を安倍晋三首相率いる自民党が候補に選び、当選させたということははっきりしています。この問題は安倍首相の案件なんです」(岡野八代)
“2018年8月7日 東京夕刊” @miosugita がだんまりで切り抜けようとしてる間も抗議と報道とまりませんね / “ - 毎日新聞”
少数者を「分断」し、攻撃する政治は、社会を壊している。

特集ワイド
私はよく理解できない。

なんで杉田議員にNOだけど、

杉田より千倍悪い安倍にNOをハッキリ言わない社会。。。

個人の自由は性やアイデンティティに留まらない。

基本人権を奪おうとしてる安倍の自民党と公明党を解党させよ

そして安倍の逮捕を
議員の差別的主張は、単に杉田氏個人の考えでは済みません。攻撃されているのはLGBTだけではないことにも、多くの人が気づき始めています。
以上
 

いま話題のニュース

PR