三菱重工:トルコ原発事業費5兆円に 当初計画の2倍超 - 毎日新聞

50コメント 2018-08-02 22:32 毎日新聞

 三菱重工業は2日、トルコで進める新型原発建設計画を巡り、事業の実現性などを調べる事前調査の結果をトルコ政府に伝えたと明らかにした。安全対策費を含む総事業費は当初計画の2倍を超える5兆円規模に達する見...

ツイッターのコメント(50)

毎日新聞2018年8月2日 21時04分(最終更新 8月2日 23時24分)  ←たかが1GWeの炉が4基で見積もり5兆円なんて、絶対に売れないよ。Atmeaは会社自体がこれでおじゃん。
8月の初めでこの状態だからな。
トルコと言えば
この件もあるしね。
「親日国であるがアンチ西側」の国(政権)との付き合いは難しい。
8/2の記事 インフラ輸出 トルコ 三菱重工
原発4基で5兆円なら安いなと思うが、経済性は全くないらしい。すでに事業調査にかなり金を突っ込んだのではないだろうか、、、、。
財閥かなんか知らんがこんなくだらん企業に税金投入しないでほしい。。。
地震国に原発輸出?で建設費は電気料金で何十年もかけて回収だと。絵に描いた餅は食べられるのか、結局赤字は後押しした政府が負担する羽目になるのか・・・QT:
調査に加わっていた伊藤忠商事は4月、事業化のめどがたっていないことなどを踏まえ、計画から離脱する方針を表明している。
そういや日本の原発の「安全対策費を含む総事業費」っていくらなんだろう。
 
PR