TOP > 社会 > 東京五輪:「暑さ対策でサマータイムを」首相に森会長要望 - 毎日新聞

東京五輪:「暑さ対策でサマータイムを」首相に森会長要望 - 毎日新聞

24コメント 2018-07-27 21:53 | 毎日新聞キャッシュ

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は27日、首相官邸を訪れ、安倍晋三首相に大会の暑さ対策で、サマータイム(夏時間)の導入のための法整備を要望した。夏場に国全体で時計を1時間進める制度で、少しでも気温が低い時間に競技を始めることができる。...

ツイッターのコメント(24)

ようやくかよ…!!

7月27日に森喜朗が公式に を要請 してから、認識できるまでになんと3ヶ月。

IT業界の専門家(←プロジェクト計画とサマータイムの実装に詳しいIT業界の人)なら、即答できることなのに。
自民党は3ヶ月も掛かった。
命名「いっと音痴党」w
ミスター サマータイム…
…もうさ、思いつきで物言う人は政界から去れよ
オリンピックのためだけにサマータイム導入なんて思いついたの誰だよ!
ああ、この人ね…
ちょっと何言ってんのか分かんない
サマータイムを導入するとどうして涼しい時間に競技を始められるの?
本来7時開始をサマータイム6時にしたら「7時だけど6時! 涼しい!」って?

バカ?
え? 自分がバカ?
おどりゃクソ森!!!
@integra 東京五輪組織委員会の森喜朗会長が安倍総理に会って進言している。森さん個人の思いつきか、誰かが吹き込んだかはわからないけど
サマータイムはエンジニアさんが大変すぎませんか?
やっぱりアタマ悪い〉
国民の賛同が得られないから、過去何度も頓挫しているのだけど。
競技時刻を調整できる権力はないのだね。
---
こいつサマータイムの意味わかってるか?期間中だけ公共交通機関を3時間前から動かせばいいだけだろうに。どこまで日本に害をなすのか >
なんだってー!?!?「国民の理解が得られれば、大会の重要なレガシー(遺産)になる」
サマータイム導入国は面積が広く複数のタイムゾーンを持つ国が多い。単一の標準時に馴れた国では混乱をもたらす可能性が大きいとか想像する頭が無いのか、鮫の脳味噌。
逆に今の日本でサマータイムなんぞ導入したもんなら残業一時間増えるだけだんよ。毎度の事ながらこの人の発言は軽いわ~。
競技の時間は、アメリカやヨーロッパのTV視聴者に合わせて許可を取ったはず。しかも、競技は一日中何かやっている過密スケジュールのはず。一律にサマータイムにしたら、涼しい夜間に行うはずの競技が灼熱の日中にかかるだけでは。
こいつが動くとろくなことがない。
オリンピックのためにサマータイムとかアホなの?
よくわかんない話だな。大会スケジュールを丸ごと1時間早めればいいだけの話だし…。>『 - 毎日新聞』
オリンピックのために後2年でサマータイムに出来るんだったら、もうどんな政策だって出来る気がしてきた…。

東京五輪「暑さ対策でサマータイムを」
何の対策にもなってない。
国際社会は廃止の検討が進んでいるこのご時世に、何を考えてるんだ?

【 - 毎日新聞】
また森喜朗か!(笑):
1時間でどうにかなると思ってるところがすごい!
競技時間を一時間早くすればよいだけじゃね? │
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR