TOP > 社会 > 宮内庁:小室圭さんについて「婚約状態ではない」 - 毎日新聞

宮内庁:小室圭さんについて「婚約状態ではない」 - 毎日新聞

77コメント 2018-07-17 21:19  毎日新聞

 秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの米ニューヨーク留学を巡り、宮内庁は17日、留学先のフォーダム大学が小室さんを「fiance of Princess Mako(眞子さまの婚約者...

ツイッターのコメント(77)

もうマスコミは取り上げてはいけないね。目立ちたがりに無関心に勝る罰はない。➡️
これって、つまり、あれですよね?
宮内庁がこのようなコメントを出さざるを得なかった理由が『女性セブン』8月2日号を読めばわかる。小室は、大学出願に際して「眞子さまの婚約者だ」と自己申告したもようだ。
誤解を解くと称して
誤解を招いた件…😧
逃げるようにアメリカ留学
この男はなんなんだ…
破断か?
こんな事わざわざ言わなくてもいいのに
来年天皇が変われば、破断するシナリオなんだね
それが決定してるからフィアンセなんて書かないで欲しいわけだ
良かった。きちんと明言してくれた。
世間はあれだけ騒いだのに、なんか歯切れ悪すぎ。
あーほらきた。
うん、知ってた。これからもそうじゃないってハッキリ言ったら❔宮内庁。もう話題にもして欲しくない‼️
今現在は皇室の「面汚し」でしかない!
本当に弁護士になれるのか?
眞子さまの力、王室の力でのし上がってる人なのに!実力なし男なのに!
宮内庁は眞子さまがブラジルに行ってから発表しようと待っていたの?
婚約が結婚の内定の様なものだと思うので婚約の内定とは結婚の内定の内定の様なものなのかな
語弊しかない
「状態遷移図は?」「あるわけないでしょ、実装が正です」 /
手続き上、納采の儀やってないからね

小室圭さんの留学先の大学が小室さんを「眞子さまの婚約者」と紹介したことについて、宮内庁が「現時点で婚約状態ではない」。
ちゃんと宮内庁も解体しておくべきだったよな、とことあるごとに思う。
×××うん...だから、留学を契機にうやむやにしてなかったことにしようっていう魂胆じゃないのかと思うわけで。
まぁしかたないよね、そうだとしてもさ
恋愛事情や家の事とか晒されてなんか可哀想だよなあ…って思うのは僕だけ?
婚約内定 ❤️ → 婚約状態ではない 💔
臨界状態ではないのかどうか教えて・・?  @Plutokun_Bot
まだ皇室に寄生してたのか。
それなら国内のお付き合い報道が過熱してる時に言えよと思うが、まあ宮内庁としてはやんわり破談に持ち込む気なんだろうな。:『「皇室は伝統的に納采の儀という儀式を経て婚約となる」としている』:宮内庁「婚約状態ではない」
「婚約状態」不思議な日本語や⇛
ちょっとづつ切っていくということなんだろうか(・ω・)?

そりゃ無職と、金目当ての親のいる男と結婚なんてできんわな。
報道が婚約者扱いするのは目をつぶるが、大学が公式サイトで婚約者呼びするのはアウト、ってことかな /
頭に「de facto」つけときゃええやん
/
若いふたりが結婚したいと思った、、、これってふたりにとっては婚約状態だよね。
ほんと形式を重んじるということは面倒だ。
(꒪⌓꒪)
「皇室は伝統的に納采(のうさい)の儀という儀式を経て婚約となる」としている。

ま、そりゃそうだけどなんか熾火がくすぶっておるのう
遷都の詔が済んでないから首都はまだ京都やねん!みたいな話やなwwwww そやねん!まだ首都は京都やねん!
着地点見えちゃってるなぁ()
同庁は「皇室は伝統的に納采(のうさい)の儀という儀式を経て婚約となる」としている。
今更ながら、fiance(フィアンセ)とfinance(財政/融資する)って似ているな。
”n"が有るか無いか…
順調に逆ステップアップさせていく宮内庁
どうでもいい他人事の私事だが、たしか、国民にも明確な広報してないでしょ。
「婚約の会見」以降、日本国内では曖昧にしていた、という認識。

:小室圭さんについて「婚約状態ではない」
婚約内定ってなんだよ…って思ってたけど、こういうところでいきてくるのか…大人の世界怖いな。。。
納采の儀が終わってないのに「婚約者」って言えないからね。
破談フラグが立った。
これ、要は儀礼をやってないから大々的な広報は控えてね的なお達しでないの。

この程度で小室さんディスってるの失礼だと思わんのかね嫉妬民。
これ、もう破談しているな。
恋愛脳で突っ走った末路かねぇ。
なんかいろいろひどいな。(´・ω・`) /
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR