TOP > 社会 > 立憲・枝野氏:連立政権も視野 毎日フォーラムで講演 - 毎日新聞

立憲・枝野氏:連立政権も視野 毎日フォーラムで講演 - 毎日新聞

22コメント 登録日時:2018-06-25 22:45 | 毎日新聞キャッシュ

 立憲民主党の枝野幸男代表は25日、福岡市で開かれた毎日・世論フォーラム(毎日新聞社主催)で講演した。枝野氏は政権構想に関し、「単独政権になる必要はない。立憲民主党が中心になる程度の一定のボリュームを作らなければならないが、必ずしも我が党だけで過半数を取る必要はない」と述べ、他党との連立政権を目指す...

ツイッターのコメント(22)

支持率がゼロとか、有っても2~3%のトコが束になってどうなるのさ?笑
寝言は寝てから言え。ポンコツ集団が。
いいね🤗 できたら、立憲、自由、社民が合併するとなおいい→
このバカさ加減は、治らないんでしょうねぇ!
あの暗黒の政権を復活させようというのですから!
誰も支持しませんって。
絵に描いた餅の話をする時点で真面目に考えてないやろこの人|
露骨に特定政党に肩入れですか 中立性もクソもありませんね
えー、他党てどこなん。
「連立政権も視野」じゃなくて一党で立てへんだけやん。変な言い回しやめて。
お断りいたします
何を夢見てる。もう政権は絶対取らさない
早く引退して頂く事が最も有効な税金の無駄使い防止であり、日本国民の為です!とにかく税金の無駄使いを早くやめて頂きたい!
>
どんな手を使ってでも日本国の経営権を手に入れる野党連携の救国連立政権構想を早く国民に示さないと、残された時間は、あまりない。
どことだよw
いい考えだねぇ!👍

できれば非自公維希での連立政権を望む。共産党が協力してくれればいいのだが…。
私も、昨日福岡にいたが、えだのん さんも、福岡で講演してたのか。かねてよりの発言のとおりで、安定の発言内容で…
政権を目指すなら、目先の事にとらわれず、日本の未来を見据える政策が必要。前民主党はその事で大失敗している!
希望や維新や国民民主党と組んでもダメだぞ。
枝野幸男代表
連立政権も視野
共産とは組まないとか、共産と一緒ではないほうがやり易いとか流言飛語が飛び交っているが、真っ当な日本国民の声を汲み取る努力は惜しまないで欲しい。
地方選挙でやたら自民党公明党と相乗りして市民から疑問に思われているというのに・・・
立憲民主党も旧民主党と同じで戦わない野党なのか?
枝野氏は共産党を政権与党にする気があるのか?
まぁ、視野にいれるのは自由ですから… ^^;
民主党みたいに骨抜きにされちゃたまったもんじゃねーし…:
以上

記事本文: 立憲・枝野氏:連立政権も視野 毎日フォーラムで講演 - 毎日新聞