TOP > 社会 > 毎日新聞 > 大麻:若者中心に...

大麻:若者中心に回帰か 危険ドラッグ規制強化で - 毎日新聞

12コメント 登録日時:2018-06-22 09:21 | 毎日新聞キャッシュ

 大麻を違法に所持したなどとして検挙される人が増えている。全国の検挙人員は昨年1年間で3008人に上り、過去最多となった。岡山県警によると、岡山県内の検挙人員も前年から4割増えている。近年流行した危険ドラッグに対する規制強化を受け、若者を中心に大麻への回帰が進んでいるとみられる。【益川量平】...

Twitterのコメント(12)

「ゲートウエー・ドラッグ(入門薬物)」と呼ばれる。覚醒剤など依存性がより強い薬物に手を出すきっかけとなり得る。
最初がシンナーで次が大麻で最後がシャブか
ゲートウェイ理論を肯う記事だね
危険ドラッグは使用もダメだけど、大麻はまだ使用に関してに罪が無いってのがうけるよね。
大麻なのか、ドラッグなのか、混合してない?
某総理大臣婦人もオススメの大麻だよ、海外では合法化の流れだよ、決して怖いものじゃないよ!…全て悪いのは昭恵だろ!とアホウ大臣が叫んだというのも正しいのかも知れん…
毎回思うんだが麻薬のドツボにはまるのは覚せい剤やヘロイン、有機溶剤・・・。大麻吸ってた井上陽水とか大量に所持していた医者の人とかあんま反社会的行動に結びついてる…
を違法に所持したとして、検挙される人が増えています。
危険ドラッグ規制強化で(11コメント) :  大麻を違法に所持したなどとして検挙される人が増えている。全国の検挙人員は昨年1年間で3008人に上り、過去最多となった。岡山県警によると、岡山県内の検挙人員も…
怒ってはいけないヨ。怒りは最大の無知なんだ。⌒∇⌒
岡山県の場合、特徴は「若者」と「初犯」だそうです。昨年に検挙された42人のうち、約9割が10~30代。7割超が初犯でした。
議員会館で栽培されてたらしいですが?
以上

記事本文: 大麻:若者中心に回帰か 危険ドラッグ規制強化で - 毎日新聞