TOP > 社会 > 日大全共闘50周年:不正追及の思い不変 元メンバー集う - 毎日新聞

日大全共闘50周年:不正追及の思い不変 元メンバー集う - 毎日新聞

25コメント 2018-06-10 17:38 | 毎日新聞キャッシュ

東京・千代田で「日大全共闘結成50周年の集い」  1968年に日本大の不正追及に学生たちが立ち上がった「日大闘争」から今年で50年となるのに合わせ、日大全学共闘会議(全共闘)の元メンバーが10日、東京都千代田区で「日大全共闘結成50周年の集い」を開いた。参加者は日大アメリカンフットボール部の「悪質タ...

ツイッターのコメント(25)

「日大闘争は68年、東京国税局から約20億円の脱税を摘発された巨額使途不明金問題をきっかけに起きた」
これ当時のゲバヘルじゃないよね?
毎日新聞は、全共闘を支援しているから、こんな記事を書くのですね。
なんか、ついに出てきちゃった感があるなあ・・・
全共闘をヨイショする記事が出るとは思わなかった/
~日大も今だ変わらぬ精神障碍者‽と同じなんですね。誰かが手を差し伸べても振り払うならば、宗教団体も同じムジナなんですね。選手、出身者等が可哀そうですね。
気持ちは分かるが、、
毎日新聞はこんな集団を美化しているのか?
調べてみたら警官がコンクリート塊を投げつけられ亡くなっているではないか。
まだやってんのか極左暴力集団!
お巡りさん、この人達です!
🚀
これが半世紀前の日大闘争の残党也🚀
まもなく後期高齢者🚀
1968年の5月27日・・おれの生まれる3日前だったんだな。
日大全共闘の元メンバーが「日大全共闘結成50周年の集い」を開きました。あの伝説の「200メートルデモ」も再現しました。動画でも伝えています。団塊の世代の方々に、若い人たちにもぜひ見てほしい作品です。
たまたま見てしまったけど、
こんなん記事にして若者どん引きさせてどうするの・・・・・
なんてものまで出てきているんだ…。
キチガイ 単なる回顧
「悪質タックル」問題での大学側の対応と当時を重ね「大学の対応は50年前と何も変わっていない。我々も共に闘うぞと叫びたい」と学生に呼びかけた。」

とりあえず「ありがた迷惑 意味」でググって欲しい。
自分たちの時代を美化するのは勝手だが、日大紛争で機動隊員を殺したことを忘れていないか?
何人殺したんだよ、こいつら。
1968年に日本大の不正追及に学生たちが立ち上がった「日大闘争」から今年で50年となるのに合わせ、日大全学共闘会議(全共闘)の元メンバーが10日、東京都千代田区で「日大全共闘結成50周年の集い」を開いた。
アナーキストが一カ所に集まったら公安の人が楽すぎるだろw
日大かぁ〜wwwブランド力完全に落ちたよなあwww
集わなくていいからw
@daitojimari :こんにちは。
アメフト問題?
"mainichi: 「日大闘争」から50年、日大全学共闘会議(全共闘)の元メンバーが集いを開きました。
"
以上
 

いま話題のニュース

PR