TOP > 社会 > 京大立て看板:4回目の撤去に抗議の人間立て看 - 毎日新聞

京大立て看板:4回目の撤去に抗議の人間立て看 - 毎日新聞

116コメント 2018-06-08 09:23 | 毎日新聞キャッシュ

 京都大は7日、吉田キャンパス(京都市左京区)の本部敷地南側正門付近と、北西の百万遍交差点に面した石垣に設置されていた立て看板などを撤去した。規制に基づく強制撤去は4回目。京大は撤去枚数を明らかにしていない。...

ツイッターのコメント(116)

@officeSugano 人間立て看氏がいます。
京大の人からすれば、京大らしい景観をなぜ壊すのかってことになるのだろう
京大ってほんと面白そうにみえる
広告収入になるんかな。
@ibuki_blogger このニュースに出てる人を想像しちゃいました
修行僧みたいな人間立て看
何この子?京大卒業生ともあろう者が。京大ってそんな大学か?毎日新聞もこんなもん報道するの?やはり左翼新聞??
客観的に見て汚いんだけなんやで。
この写真の彼、バリバラのあの人ではなかろうか。
面白くなってきた / “ - 毎日新聞”
割と正当な抗議活動だと思う。>
京大のガンジー!
こういうの好きやわーー。>>
”規制に反対する卒業生(25)が本部敷地南側で「私を撤去せよ」という立て札と共に座り込みを始めた。 ” 草
「人間の立て看板」が登場。規制に反対する卒業生(25)が本部敷地南側で「私を撤去せよ」という立て札と共に座り込みを始めた。
撤去し始めてからの方が面白いし、双方とももっとやれって感じ
勉強する気ないなら大学辞めろよと思ったが卒業生か…
明治大学も20年くらい前まで、おかしな看板だらけで気持ち悪かったが、キレイになって良かったんだがなぁ。
どうしたいん??
いい加減マンネリの折田先生像や卒業式仮装に比べ、新ネタが多く 毎回の撤去を楽しみにしています。 / “ - 毎日新聞”
立て看板に何の意味があるかは知らないけど、抗議の若者が座禅風なのに結跏趺坐ができてないのが気になる
なんでもないようなことが幸せだったと(r

>規制に反対する卒業生(25)が本部敷地南側で「私を撤去せよ」という立て札と共に座り込みを始めた。「在学中は立て看板に興味がなかったが、立て看板がなくなった京大は面白くないし
座ってるから撤去にならないのでは。
結局何の看板?
香港の反共民主化活動家のように「毛沢東語録」なトンチが利いた立て看なら支持をするが、立て看のための立て看では皮肉もユーモアもないから支持はしない。
京大の立て看と違うけど、昔「白バス」がなくなった時ちゃんと反対しときゃよかったなぁ。大学は「ワケ分からなさ」を許容する場所であってほしいな。この卒業生は立派だ。
「私を撤去せよ」 ›
さすがの京大だった
在学生じゃなくて、卒業生なのか…。25歳……。
あら。こんにちは。
京大の最大の財産って、こういうユニークな人材輩出してきた校風と歴史でしょうに・・・。
そこを、学校自ら取り去るのって、ホントもったいないと思うなぁ・・・。
ユーモア大切
若者が【一方的なやり方】と闘ってる。
大人もそろそろ立ち上がろう!
だいたいこの手のやつはお腹が空くか眠たくなると家に帰るよ
卒業生なのか。→
座り込みの方、どうなったのだろう。互いに落としどころを探る話し合いとかできないのか。
徹底的に撤去してあげましょう。大学は在校生と教職員の場所だ。お前は、今いる場所に帰れ。
本来的にザル法で理不尽な性質の条例。商店や企業の看板はお構い無し。なぜ、京大を狙うのか。/
”タテカン戦争”みたいなタイトルで
森見登美彦先生あたりで
小説化アンド映画化待ってる
前から気になってたけど、京大って大学生の自由を勘違いして奇を衒っている学生が多い印象。
虚構新聞かと思った
この卒業の姿勢、断固支持でありますな/
うわっ!! 『どもる体』に登場していただいている八木さんだ! 
(先週のTitleイベント参加者にはご存じのいでたち)
ARタテカンの方が個人的には好みやったな。次回、3DホログラムタテカンかVR空間に京大作ってタテカンたてまくるとかを期待。
まぁたぶん「立ってない」というツッコミがそれなりの数発生してそう
もっと見る (残り約66件)
 

いま話題のニュース

PR