TOP > 社会 > 安田純平さん:シリアで不明 ジャーナリスト集会、解放を求めるアピール - 毎日新聞

安田純平さん:シリアで不明 ジャーナリスト集会、解放を求めるアピール - 毎日新聞

11コメント 登録日時:2018-05-24 11:42 | 毎日新聞キャッシュ

 紛争地域で取材経験のある記者らでつくる「危険地報道を考えるジャーナリストの会」が19日、東京都文京区で報告会を開いた。2015年にシリアで行方不明になったジャーナリストの安田純平さん(44)の解放を求めるアピールを発表し「一日も早い帰国が実現するよう日本政府が最大限の努力をするよう求める」と訴えた...

ツイッターのコメント(11)

仲間を救出したいのは理解できます。
フリーのジャーナリストが危険を省みず真相に迫る姿勢も立派です。
しかし戦争の悲惨さを伝え日本が戦争をしない様にするとの政治的発言は何なの?
国はいままでなにをしてきたんだい?早く早く早く助けておくれよ!!
では、集団で迎えに行って差し上げれば? 自分たちが渡航してないのはなぜ?危険だからでしょ? 戦争の悲惨さは知ってる。
勝手に行っては何度も問題起こして自己責任でやれよ。
安田純平をふと思い出してぐぐったらちょうど最近の記事あった
まだ見つかってないのか

安田純平さん
シリアで不明
もう三年になるのか・・・
日本政府の態度がこれでは、海外邦人保護もたかが知れてるな。
安倍晋三は横取り・便乗が得意なのだから、人気回復のためにこの件でも「便乗」して「絶対救出します!」くらい言って見せても良いのに。-
政府が放置する間に、私は忘れてしまっていた。申し訳ない。
「テロには屈しない」と強気な言い方をするが、自ら何もできず、逆にテロリストを刺激するアベ政権には満州、沖縄に見られたような「棄民」のDNAが綿々と続き、さらに強まっている。後藤健二ら2邦人がISに惨殺された3年前の事件を思い出そう。
ご無事を祈ります。
二言目には北朝鮮の拉致ガーと騒ぐ安倍首相やその崇拝者たちは平等に安田さんのことも騒いで奪還に全力を尽くせよ。安倍はこないだ中東に何しに行ったんだ?一言でも安田さんのことに触れたのか?
以上

記事本文: 安田純平さん:シリアで不明 ジャーナリスト集会、解放を求めるアピール - 毎日新聞

いま話題の記事