TOP > 社会 > 損賠訴訟:男児頭部にレジ袋 葬儀会社相手取り遺族が提訴 - 毎日新聞

損賠訴訟:男児頭部にレジ袋 葬儀会社相手取り遺族が提訴 - 毎日新聞

14コメント 2018-05-21 11:50 | 毎日新聞キャッシュ

 兵庫県丹波市で昨年10月、突然死した男児(当時5カ月)が司法解剖後に両親に引き渡された際、頭部にコンビニ店のレジ袋がかぶせられていた問題で、男児の両親が21日、遺体を処置した葬儀会社(神戸市中央区)を相手取り、慰謝料など約220万円の損害賠償を求め、神戸地裁に提訴した。...

ツイッターのコメント(14)

この件、一見酷いなと感じるかも知れないが、遺体は体液が漏れるので
応急処置としては仕方ない面もあると思う。用意がなかったのは残念だが、処置して頂いただけましだと思う。不謹慎かもしれないが、ここは多目に見てあげてほしい。
そりゃ怒るだろうよ。
うーん示談に応じないかー
の中堂先生が聞いたら「クソが。」って言いそう。
誠意を見せられないこの葬儀会社は、事業から手を引くべき!(メ`ノД´)/兵庫県丹波市の葬儀会社、遺族に提示した額が僅か50万!
その葬儀屋にとっては、「作業」と「物」でしかなかったんだろうな。
>司法解剖された後に引き渡された際、頭部に巻かれた包帯の内側にコンビニ店のレジ袋がかぶせてあった。葬儀会社は「体液漏出を防ぐために使った」と説明した。
葬儀会社はなくなった男児を「モノ」としてしか扱っていなかった。。。 そんなオチは悲しいで・・・
サランラップならよかったかもな(
両親に返される乳児男児の遺体の頭部をレジ袋でくるむってなあ・・・ これ以上はない無神経 悪寒がする わが子の遺体をゴミ扱いされた親の気持ちすら予想できない人もどき
おい、この写真必要か?変態新聞が。
複雑だな…でも当事者だったらやるせない気持ちでいっぱいだと思う。 。。。
レジ袋有料化が徹底していれば、こんな事件は起こらなかった・・・(わけがない) / “損賠訴訟:頭部にレジ袋 葬儀会社相手取り男児遺族が提訴 - 毎日新聞”
損賠訴訟:頭部にレジ袋 葬儀会社相手取り男児遺族が提訴
死人を扱い過ぎたおごりが全面に出た結果・・初心に戻るべきでは(-_-;)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR