弁護士:大量「懲戒請求」返り討ち 賠償請求や刑事告訴も - 毎日新聞

158コメント 2018-05-10 19:08 毎日新聞

「非行」あれば処分だが、「実名や住所」は弁護士に通知  朝鮮学校への補助金交付は利敵行為--などとするネット上での扇動を背景に大量の懲戒請求を送られた弁護士たちの間で、懲戒請求者に対し、損害賠償請求や...

ツイッターのコメント(158)

余命信者以下のバカだろお前w😂
【昨年の今日】「弁護士:大量“懲戒請求”返り討ち 賠償請求や刑事告訴も」 「朝鮮学校への補助金交付は利敵行為-などとするネット上での扇動を背景に大量の懲戒請求を送られた弁護士たちの間で、懲戒請求者に対し、損害賠償請求や刑事告訴など法的措置をとる動きが広がって…」
@eHg3sPgeF9Xnv3C ゴタゴタ言う前に、これでも読んだら?
これは、司法の根本を揺るがす大問題。非行があった弁護士に懲戒請求出来なくなる‼10万円で和解…。司法のプロがそれをやったら、素人は太刀打ち出来ない。
←「朝鮮学校への補助金交付は利敵行為」というのが発端。日本に核弾頭を向けている北朝鮮の最高指導者を崇拝する学校へ補助金を渡せというのは普通に考えればおかしいですよ。
弁護士会が朝鮮学校への補助金に賛成しなければ、起こり得なかった懲戒請求なんだが?
ネットに煽られて弁護士に嫌がらせして逆に10万円支払う羽目になるネット民たちか。トホホすぎる。
「だからネット民は愚か」は違う。駅前や街角で行う署名活動でも、よく解らずに署名してしまう人はいる。~
軽い気持ちでやったと言う印象を受けてもきっちり10万円www
さすが弁護士さんだねぇ。
 
PR
PR