TOP > 社会 > 自民:伊吹文明氏「セクハラ罪ない」擁護 「全く正しい」 - 毎日新聞

自民:伊吹文明氏「セクハラ罪ない」擁護 「全く正しい」 - 毎日新聞

27コメント 2018-05-10 18:09  毎日新聞

二階派会合で  自民党の伊吹文明元衆院議長は10日の二階派会合で、麻生太郎副総理兼財務相が「セクハラ罪という罪はない」と発言したことについて「これは全く正しい」と擁護した。

ツイッターのコメント(27)

#どの口が言う
#伊吹文明
小室さんに難癖つけてる人はセクハラの塊です。
伊吹文明暴言集
伊吹議員の発言を振り返りましょう

「法律のどこを探してもセクハラ罪という法律はない。受ける立場によって違い、いとしい人から言われたら喜ぶが、嫌なやつから言われたら本当に嫌だ」
ナイフで刺した罪は法令にはありません、でもこれはほぼ傷害罪や殺人罪になります。セクハラ罪も同じでさまざまな法に抵触します。このアホ
文部科学大臣もしてた人
「心の問題の判断を検察官や裁判官に委ねることはやってはいけない」。
セクハラだと感じたのは気の迷いと言いたいわけか。
伊吹さんの決めることでもないでしょ。
この人もマダオだったのね
性差別の問題について法律の有無を持ちだす、まるでダメなおっさん。
セクハラ2次被害の加害者がまた。

ホントに周囲の出来事から学習しないな。

->
この世代の男って,他の世代と,発想が全然違うのかも・・・・(^_^)


セクハラは「心の問題」だから,その判断を検察官や裁判官に委ねてはいけない(^_^)
伊吹さんは良識ある人と思ってたけどガッカリです。ハラスメントの問題は、社会的な意識を育んでいく必要がありますね
わざと違う文脈で発言。日常生活ならケースバイケースだが、管理者が組織の人間の発言を擁護する文脈で言えば、セクハラの容認という意味になる。そんなこと現代はは許されない。それが分からない訳でもなかろう。/自民:伊吹文明氏「セクハラ罪ない」
じゃあ罪にしようぜ。
またか、、、、 >
こういう国だったね。悲しくなってくる。

なければ作るべき。
そりゃね。セクハラ罪という正式な罪名がないからね。騒いでても仕方ないね。
伊吹氏は「法律のどこを探してもセクハラ罪という法律はない。受ける立場によって違い、いとしい人から言われたら喜ぶが、嫌なやつから言われたら本当に嫌だ。心の問題の判断を検察官や裁判官に委ねることはやってはいけない」と指摘。
ハイハイ言ってなさい
だから、それを政治家が言って何になるのか?法案を出すと言うことか?🦊
いやセクハラは道義上の問題ではなく、社会生活で第三者から意図的に加えられる精神的肉体的苦痛の話であってだな…。頭痛くなってくるぞ…。
あームカつく💢麻生も伊吹も加藤もまとめて口を塞ぎたい💢
道徳の教科化を推進した、自民党の議員先生からしてこのザマですからねえ。
※まったく文明的でない。
人の嫌がる事やってるからこうなってんだよ。それを監督する人が法律に無いもんねえと開き直ってる事が問題なのだ。余計な事言ってるとしか聞こえない。
あなた、こんなひとたちに一票入れ、税金をただであげている。どう思います❓
道義と法律の問題を分けて議論すべきだ」と強調した。

勝手に麻生さんが混ぜたんじゃん。
セクハラを倫理・道義の問題で解決しようというのは無理。
社会構造が変わってきているんだから、法律を含む制度的な整備が不可欠。
老兵は、べつにくたばれとは言わない。去りなさい。
クニへ戻り、孫の相手でもしてのんびり暮らしなさい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR