TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 北朝鮮:拘束の米...

北朝鮮:拘束の米国人3人解放 トランプ大統領がツイート - 毎日新聞

23コメント 登録日時:2018-05-09 21:44 | 毎日新聞キャッシュ

ポンペオ国務長官と空路、米国に  【ワシントン高本耕太】トランプ米大統領は9日、ツイッターで、北朝鮮で拘束されていた米国人3人が解放されたと明らかにした。トランプ氏と金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の首脳会談の下準備のため平壌入りしていたポンペオ国務長官に対し、北朝鮮当局が3人を引き渡した...

Twitterのコメント(23)

良かっですね😆日本や他の国の方々も解放されますように。🐧
米国人といっているが、韓国語ではしゃべっているみたいだが、英語はしゃべれないのか?大体、このんで北に行って、拘束されても、あえて言うが、自らまいた種。
『早い対応は評価されます。暢気で慎重な人が好みですがっつ!?別件也です。よ)』 裕
米国人て韓国系かよw
3人ともキムじゃあなあ…友好姿勢の証とはならん気がするがなあ…。まあアメリカ側から求めたってことなら問題にはならんだろうが。
米国にしてみればこの3人の解放で満足!安倍首相が頼み込んだ拉致問題は話題に乗せるだけで実質的にはスルーされる可能性が大!政府が直接交渉しなきゃ成果は見込めない!
軍事的圧力を掛けたらあっという間に解放してくれるのに…
もう日本じゃ拉致問題はどうにもならんね(´・ω・`)
逆らえば逆らうほど空爆でお返しが来る国と、領海内にミサイルを落としても遺憾で終わってしまう国の差だよな、もう日本じゃ拉致問題はどうにもならん
アメリカ人っていうから画面見たら、全員キム姓で期待を裏切らなかった感…。/
>こういう時のために拘束しておいたようなものだから、開放して当然。
拉致被害者はこうはいかないだろうが、焦らず、着実に進めて欲しい。
興味深い。これで顔が立たなくなる人一人知ってる。
北はそろそろ金がなくなってきたかな!?wwwww
とりあえず先に日本人かえせよっていうwww
軍事力の無い日本外交は常に敗北と土下座だ。
《 トランプ大統領がツイート》

日本は拉致問題解決しない
やっぱり無能総理、早く辞めて欲しいね
左派「やっぱり安倍さんはダメだ」
右派は「やっぱり軍隊がないと舐められる」
拉致問題解決待ったなし。最大の障害は安倍晋三。
日本が取り残された!!
日本の被害者家族の心中は、この報に接して複雑ですね。
◇ 9時39分
米朝首脳会談の準備に向け平壌入りしていたポンペオ国務長官に対し、北朝鮮当局が3人を引き渡したとみられる。
すでにポンペオ氏と共に空路、米国に向かっているという。
北朝鮮:「拘束の米国人3人解放」   ポンペオ国務長官と空路、米国に- 毎日新聞
北朝鮮が拘束していた米国人3人を解放と がツイート @realDonaldTrump
以上

記事本文: 北朝鮮:拘束の米国人3人解放 トランプ大統領がツイート - 毎日新聞

関連記事