TOP > 社会 > 辺野古海上警備:業者7億円過大請求 防衛省把握後も契約 - 毎日新聞

辺野古海上警備:業者7億円過大請求 防衛省把握後も契約 - 毎日新聞

47コメント 2018-04-24 07:03  毎日新聞

 米軍普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古への移設計画を巡って防衛省が2014年に発注した工事で、受注した大成建設から海上警備を委託された東京都内の警備会社が警備費約7億円を過大請求していたことが、関係者...

ツイッターのコメント(47)

@ryukyushimpo @hamemen 辺野古海上警備:業者7億円過大請求
沖縄の経済が基地頼りと常套句を隠れ蓑に、大手ゼネコンこそが米軍基地建設利権に群がり、基地反対派対策にまであさましくぶら下がっているんです!
米軍基地を沖縄から無くしたくない連中が日本人の中にも大勢いるが、それは日本の防衛上の理由ではなく、この件のように金をタカれる利権物件だからなんだよねえ。
過大請求と知りながら税金を支払う(但しオトモダチ限定)。なんとか学園とノリは同じ。
この国終わってる
このぐらい厚遇しないと受託する業者いないってことだよね。 / “ - 毎日新聞”
大成ってスダレの息子のいる会社だっけ。>
防衛省は内部通報でこの不正を把握した後も・・・
反対派はバイトというデマ!それどころじゃ無い‼︎ 辺野古基地建設を進める為、警備会社へ税金の無駄使い!💢🐰👎
ふざけてますね。
防衛省は内部通報でこの不正を把握した後も、警備会社との契約を中止せず、昨年11月まで4件計約82億円の契約を結んでいた。
その七億を反対派に渡せば工事も警備要らずで出来たりしてなw
防衛省内では分が悪くなって、この件からはもう逃げたがってる一派がいるなw
のがさぬぞえぇ〜w守谷の亡霊と共におのれらも一蓮托生じゃぁ〜www
不正な水増し請求されているのを知ったあともそのまま契約?ヨクナイなあ。ヨクナイ。
一部はネトウヨの日当に 防衛省把握後も契約 - 毎日新聞
「辺野古利権」「米軍基地利権」に業者が群がっているわけか。
そもそも何で警備が必要なのか?まずそこを考えろよ
移設推進側が儲けているというより儲かるから移設推進なんだろう。単純な話だ。
モリカケなんて氷山の一角。

不正や汚職が横行している。クールジャパンの件といい、総額でいくらの損失なのかは想像もつかない。

辺野古海上警備 業者7億円過大請求 防衛省把握後も契約
防衛省は内部通報でこの不正を把握した後も、警備会社との契約を中止せず。
税金 こんなことに使わせていい?
反対派が金を貰ってると叫んでた奴らが沢山いたが、結局不当な金もらってるのは警備側の奴らでした。
これはなんで海上警備する必要があるのかまで説明しないといけませんね
✴️辺野古海上警備】業者7億円過大請求…
防衛省▶︎「大成建設」▶︎東京警備会社
内部通報▶︎防衛省▶︎契約拡大か…

内部通報者は社会的抹殺されたのか
( ← これまでずっとこんな不正ばかりしてきたことが、暴露されているだけなのかも?毎日新聞さん、応援します。)
「防衛省は内部通報でこの不正を把握した後も、警備会社との契約を中止せず、昨年11月まで4件計約82億円の契約を結んでいた。」また、防衛省で不祥事・・・
そもそも基地外のせいで発生してる経費なんだけどな〜
共産にでも払わせたらいいんじゃないの?(適当
「防衛省は内部通報でこの不正を把握した後も、警備会社との契約を中止せず、昨年11月まで4件計約82億円の契約を結んでいた」
★北海道版の一面トップはこちら。毎日のスクープのようです。
森友の土地値引きもインチキ。
警備費の水増し請求もインチキ。
インチキ政府だな。
妨害行為がなければ必要ない経費だし
妨害行為している団体に裁判おこせばいいんじゃない??
何故海上警備が必要な状況なのか、なぜそんな状況を国民が知らないのか、なぜ報道がされていないのか。それも含めて報道してほしい。
辺野古海上警備:業者7億円過大請求か-
おいおい 税金やろ 司直は何しとる
安倍にとっては安いものだろう。足下を見られているのか。
執拗な国会前の市民デモ、抑圧には過剰に反応し、湯水の如くお金を使う。
防衛省と警備会社、そして活動家が結託してるとしたら面白いね。
辺野古隠れ容認のとぐち武豊名護市長、国に抗議しろよ。
渋谷区の会社なら、ALSOKではなくライジングサンセキュリティサービスの方だね。沖縄の新聞では以前から問題視されている会社。※間違っていたらご指摘ください。
また、内部通報制度の機能不全か
どこからどこまで腐っているんだろう。
防衛省は内部通報でこの不正を把握した後も、警備会社との契約を中止せず、昨年11月まで4件計約82億円の契約を結んでいた。
" 防衛省が2014年に発注した工事で、受注した大成建設から海上警備を委託された東京都内の警備会社が警備費約7億円を過大請求していたことが、関係者の話で判明した "
ここでも税金のムダ遣い!
あらら、何か裏がありそうですね。
辺野古も過剰警備……
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR