TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 西鉄:福岡ビル再...

西鉄:福岡ビル再開発、天神コアは退店交渉へ - 毎日新聞

30コメント 登録日時:2018-04-16 15:06 | 毎日新聞キャッシュ

 西日本鉄道が2019年4月以降、本社が入る福岡市・天神の福岡ビルの再開発に着手することが分かった。19年3月末を期限に同ビルのテナント約50店と移転交渉を進めている。隣接地で同社が管理運営する商業ビル「天神コア」については20年3月末をめどにテナント約120店の退店に向けた交渉も始めた。...

Twitterのコメント(30)

西鉄:福岡ビル 再開発、天神コアは退店交渉へ

見慣れていると思っていた風景がどんどん変わっていく。
まぁ天神コアにはあまり用事はなかったけどね。
西鉄すごいな〜!福岡の繁華街も変わってゆくのね。
大学時代は大変お世話(と言っても大半は立ち読み)になりましたが。天神は競合多いもんね。=>
コアなくなるとか服買うところ困るやん…
まあ役目を終えたってとこかな…
西鉄街→天神コアとこの地に続いた商業施設も、終焉の時が来ましたかぁ。三代目の商業施設は、何になるだろう…。
シネコンが入るのは確かだし、入るとしたらTOHOシネマズの九州一のフラッグシップ旗艦シネコンになるな。
これはまたでかい再開発やね
わー!天神コア閉めるんだ!!!再開発とはいえびっくり。 /
ほーん???
コア移転じゃなくて退店なん???

嫌なんやが…(´°ω°`)
おとずれた場所は天神コア2人だけで閉じる最後のドア2人だけで開ける最初のドア
ありゃりゃ。。。
ねえやだよ〜〜
天神コアなくなるとかムリ
えっ⁉︎コアなくなっちゃうの⁉︎楽しい所だったのに!
は!?マジで!?(  Д ) ⊙ ⊙
遂に天神コアが幕を降ろします。リッツ・カールトン新設も然り、「天神ビッグバン」は福岡が真の商業都市である象徴です。西鉄帝国が着々と出来上がってきています。
天神のランドマークだけど、パルコとかに比べると古さは否めないから妥当かなぁ。築年数的にも。
調べたらマジだった、、、
どげんなるとかいな?楽しみ^_^
ふぁっ!?コアなくなるの…
でかでかとコアって書いてあるのが天神らしかったのに…
ビブレはお値段もお手頃だし、好きなお店多かったからよく服買いに行ったわ…
果たして、イオンは撤退するのか?西鉄と組むのか?かなり気になる。
え、天神コアなくなるってこと?😲
ぐええ貴重な立ち読みポイントかつアイカツCD仕入れポイントなのに
正福どこいっちゃうのかな、、、
ビブレや天神コアが一体になるてことかな?
そうなったらビブレホールどうなるんかな
福ビルはなー。
あの昭和の香り漂う、渋い空気が好きなんだけどなぁ(憧)
どうか、あのオトナな雰囲気をそのまま残して欲しい( ´ 人 ` )
天神ビッグバン」を推進しており...てなんや知らんけど
以上

記事本文: 西鉄:福岡ビル再開発、天神コアは退店交渉へ - 毎日新聞

関連記事