TOP > 社会 > 自民党大会:安倍首相、9条改憲強調 森友問題は陳謝 - 毎日新聞

自民党大会:安倍首相、9条改憲強調 森友問題は陳謝 - 毎日新聞

10コメント 登録日時:2018-03-26 06:24 | 毎日新聞キャッシュ

 自民党は25日、東京都内のホテルで第85回党大会を開いた。安倍晋三首相は演説で「憲法に自衛隊を明記し、違憲論争に終止符を打とうではないか」と訴え、憲法9条第1項(戦争放棄)と第2項(戦力不保持)を維持しつつ自衛隊の存在を明記する改憲に重ねて意欲を表明した。...

ツイッターのコメント(10)

まだやるの?
自衛隊の明記で国は豊かになるのか。
:全ての責任を取るのが最高責任者の仕事‼️
可及的速やかに山口に引きこもった方が良い!
安倍晋三首相は党大会の演説で「憲法に自衛隊を明記し、違憲論争に終止符を打とうではないか」と訴え。森友問題についても発言しました。
性懲りの無いアホだ。自民党はこんな人物が総理総裁の座にいることを党史の恥としてただちに唾棄すべきだろう。
安倍晋三は馬鹿か。森友学園事件はまるで他人事。この事件は安倍晋三夫妻による背任事件だよ。真相究明するなら、自白すればいい。
森友とかいうどうでもいい問題と9条が横並びに語られるのは違和感があるな。
安倍はとにかく急ぎたいんだろう→
森友・加計問題に終止符を打とうではないかと安倍総理。妻を見捨てるか、総理の座を捨てるか。何れにしても、身辺に疑惑のある人間が語る改憲は胡散臭い。
- 「憲法に自衛隊を明記し、違憲論争に終止符を打とうではないか。」ここでも大嘘。違憲論争はそのまま残る。
以上

記事本文: 自民党大会:安倍首相、9条改憲強調 森友問題は陳謝 - 毎日新聞

いま話題の記事