TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 森友文書:財務省...

森友文書:財務省が提出 他の文書の有無、明言せず - 毎日新聞

44コメント 登録日時:2018-03-08 10:07 | 毎日新聞キャッシュ

 財務省は8日朝の参院予算委員会の理事会で、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書が書き換えられたとされる疑惑について、近畿財務局が保管していたとされる決裁文書の写しを提出した。これまで文書の現物は大阪地検に提出済みだと説明しており、今回の写しは国会議員らに既に開示した文書と同じとみられる。...

Twitterのコメント(44)

「公文書」の書き替えなんてあり得ないのだから財務相は『書き換えはない』と言えば済むだけなのに何故云えぬ? 全ての公文書の正当性に不安が出るわね。
"「他に文書が作られていないと明言してほしい」と要求。しかし富山氏は「調査は継続中だ」などと繰り返すにとどめた"
毎日新聞が朝日新聞とは別の財務省文書改ざんの証拠を公表。
頑張れ朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、日刊ゲンダイ。くたばれ御用新聞の読売新聞、サンケイ新聞、それに国営放送NHK‼︎
なぜ財務省が、国に損害を与えるような背任行為を行ったか、それをやらせた犯人はいつも隠蔽される、決定的証拠は削除もしくは隠蔽されるのがこの国。
予想されてたことだけど本当に腹が立つ。ここまでなめられてるということに。
笑うしかない。レベルの低い国会だ。
原本を出す。原本から書き替えがあったのかはっきりさせる。
こんな簡単なことをするのになぜこんなに時間がかかるのか不思議だ。
何で明言しないのかな、そんなの直ぐ分かるでしょう。無駄な税金使わないで、無いのなら無いと言えば良いのに、誰の顔色を伺っている訳、国民じゃねえのか財務省よ❗
毎日新聞2018年3月8日 09時37分(最終更新 3月8日 13時26分)
人を欺き、利益を貪り、無いものを有るように思わせたり、有るものを無いように思わせたりするビットコインのような仮想政府で、国民が収めた税金が仮想通貨のように消えていく。
国会と国民をなめるな、財務省!
疑惑を訴えている朝日新聞が証明する方が早いのでは?根拠もないのに『書き換え』なんて言わないでしょうから・・・。
なんで「やってません」と言えないのだろう。/
さ~豆腐どうするのは
何かする時間稼ぎか!?

>
一方、金子原二郎委員長(自民)は審議の開催を決め、質疑は約25分遅れで開始。与党の自民、公明両党のほか、日本維新の会など一部の野党は出席した。
毎日新聞2018年3月8日 09時37分(最終更新 3月8日 13時26分)
森友学園問題の公文書偽造改竄。財務省は大方の予測通り、改竄関連文書については、「調査継続中」として、有るとも無いとも明言せず。
無ければ「無い」で済む訳だが、そう言えない所が妙味。それにしても財務省&政府は往生際が悪い(笑)。
ここは新聞はじめ報道機関の踏ん張りどころ。
★他の文書の有無を明言出来ないのは、「在るから」である!
本当にくだらない安倍・麻生政権である!
野党予算委から逃亡
仕事をしないならやめてしまえ
無いことの証明は困難。
朝日新聞が改竄の証明をするべし。
安部、また人のせいにする。「財務省に、、」だと。二階との結託の確認か?昨日は。麻生降ろしで済まそう、と。
財務省の説明はよく分からない。行政文書の出す出さないで国会を空転させてもしょうがないので、さっさと国政調査権で調べた方が早い。なのになぜ安倍自民党は反対するのか。 /
なんで明言しないの?(笑):
喋らなかったら嘘ついた事にはならんが認めたに等しい 馬鹿だからそこんところがわからない w
朝日新聞はまたやったのか?ウソつきは政府か役所か新聞社か野党か。
ないならないと言えばいいのになぜ濁す? バカでもあるまいし
元々のホントーの決裁文書の存在を知っているからこそ、『明言できない』のでしょうね。
本日提出の「本物の決裁文書の写し」が国会提出文書と同内容であるなら、別文書はない、調査の必要もない、で済む話。明言できないということは、改ざんを認めたも同然だ。
結局ゴマかす気なんやな。国民を欺き、搾取しかしない安倍自民、内閣は不要。
野党側は「文書はこれだけだと明言してほしい」と求めたが、同省は、書き換え前と後の2種類の文書が存在するか否かを明言しなかった。 - 毎日新聞
卑怯者の常套手段!
紙であってもこういう正しいのか正しくないのかよく分からないことが起こる
公の文書をデジタルにしても同じことが起こる?
結局使う側の問題?
⇒明言しないのも意味不明。野党と朝日を引っかけるワナ?本当に改ざんあった?
「決裁文書が書き換えられたとされる疑惑について、近畿財務局が保管していたとされる決裁文書の写しを提出した。これまで文書の現物は大阪地検に提出済みだと説明しており、今回の写しは国会議員らに既に開示した文書と同じとみられる」
誰が考えても原本はこの世に一つだけなはずのに、「原本は一つだけ」という至極当たり前のことを言えない財務省って・・・。
意味ないな-。二階は何しに首相に会いにいったんだ。 /
財務省は安倍一家のための役所か?
国会議員の要求に応えていない国会(国権の最高機関)軽視の恐ろしい政府!
「無い」とは言えないのが答えかぁ。。。>>>
以上

記事本文: 森友文書:財務省が提出 他の文書の有無、明言せず - 毎日新聞

関連記事